育児

お熱・・・

 

水曜日の夜から出た熱が

なんと、

昨夜は、

40.2度

 

おお~~~。

 

と言うことで夜間診療に・・・。 

 

インフルエンザと思っていたのですが

検査は、反応なし 

つまりインフルエンザではない。

 

夕方に行った病院でも、同じ 「反応なし」

普通の風邪でしょう!!

で、深夜12時過ぎの診察は終わり。

 

帰宅してから、夫婦2人で羽交い絞めで薬を無理やり飲ませ・・・。

 

3人ともあまり寝れず・・・。

ついに明け方には、

グズグズ言い出したので

『座薬』

投入!!!

 

始発が走る頃からやっと、熟睡に・・・・。

 

 

おかげで今日は、38度くらいになり

元気に ウロウロと・・・。

 

Sn3j0866  

 

  

 

 

 

冷えピタ をおでこに張りながら

動きまわっている娘・・・・・。

 

今夜は、熱が上がらない事を祈って

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

|

薬・・・・

 

昨夜から熱を出している娘・・・。

 

小さい子は、味覚が敏感なため

粉薬を溶いて飲ませようとすると

『むり』と言って、拒絶・・・・。

 

幼児の薬用ゼリーに混ぜてもダメ

プリンに混ぜてもダメ

 

ジュース系は、今回はまだですが

いつも、なかなか飲まず。。。

 

困っています。

 

何か良い方法があれば教えてください!!

 

|

犯人は・・・・

 

昨日、娘が39度の熱と下痢に・・・・・。

 

犯人は

①一昨日に受けたインフルエンザの予防接種

②2日前にインフルエンザだった従姉妹と会った

③パパの風邪がうつった

④りんご、柿の食べすぎ

さて、何番でしょう??

 

 

 

 

 

 

答えは、

 

 

 

④ 

 

の、果物の食べすぎ!!

 

 

今日は、元気にウロウロしています(*^_^*)

 

|

う う うんち~~~

今日の夕食での出来事です。

 

娘のお尻がぬれているので、

トレパンを脱がすと、

ウンチ君が顔をだし。

 

妻がパンツとウンチを流しに行ってると、

ノーパンの娘が、元気にウロウロ。

 

いつもの光景を、ご飯を食べながら笑っていると。

 

ふと、娘が・・・・。

僕の前にきて・・・。

 

シンミョウな顔で・・・・。

 

 

 

う 

 

うーーーー

 

と、真面目な顔になり。

『うんち?』と聞くと

「うん」

と、笑顔で・・・。

 

その瞬間・・・・・・。

 

 

カーペットの上に・・・。

超大型ウインナー

くらいの大きさの『うんち君』が

 

『ボトリ』

と、大きな音とともに、

顔を見せてくれました。

 

『お~~~~、ウンチやぁ~~~』

と、僕が驚くと、

その声に驚いた娘が、

 

そのウンチ君を

小さな足で・・・

  

 

足で・・・。

 

 

 

『ぐ にゅ~う 』

と、踏んづけ。

 

「う わぁ」

と、2・3歩あるき・・・。

 

足跡が、カーペットに・・・・・。

 

その直後にパパに捕獲された娘は・・・

パパ と 一緒にお風呂で、綺麗綺麗・・・。

 

 

生後1週間の退院直後の、オシッコ噴射以来の大騒ぎ。。。。

 

なかなか、楽しい食事でした。

 

|

ぶぅ~ぶぅー姫

 

我が家には、

夜中の12時 と 明け方の5時 頃に

『ぶぅーぶぅ~』

と叫ぶ姫様がおられます。

 

執事とメイドは、

いつも、お茶を用意して、

叫ばれたら直ぐにおだしできるようにしています。

 

姫は、飲まれると直ぐにまた寝られます。

 

 

そろそろ、夜が涼しくなってきたので、

執事とメイドの仕事が無くなりそうです♪♪

 

 

|

トマトと1時間半

 

今朝の我が家は、『トマ騒動』でした。

 

朝ご飯のメニューが

サツマイモパン

ミニトマト

だったのですが、

娘は、サツマイモパンしか食べず・・・。

 

トマトを食べさせた親は、

食べるまでイスからおろさず。

 

食べたくない娘は、

泣いたり、

落としたり。。。

 

1時間半の

壮絶なバトルが展開されました。

 

最後は、根負けしたのか、娘が食べて決着!!

しかも、

美味しかったのか、3個もミニトマトを食べてくれました。

 

最初から食べたらいいのに・・・・・・ (@_@;)

と、思った日曜日に朝でした。

 

 

PS 秘密の計算

7+4+6+12+5+8+4+4+9=59

5+6+8+4+6+4+9+5+6=53

59+53=112

短めのコースだったのに・・・。

|

ついに歩き出しました!!

 

1歳2ヶ月 にして、無事に歩き出してくれました!!

 

Sn3j0413  

 

 

 

 

Sn3j0414  

 

 

  

 

Sn3j0412_2  

 

 

 

 

ここまで、元気に大きくなってくれて ありがとう♪

応援してくださる、みなさんに 感謝申し上げます!!

 

 

|

ミニ親父

 

我が家の ミニ親父!!

 

Nec_0428  

 

 

 

 

 

|

イチゴ狩り

 

娘を連れて、祖父母の所へ行ってきました。

 

ちょうど、イチゴが最盛期と言うことで

Itugo  

 

 

 

 

豊作でした。

 

両手に持ったイチゴを離さず、

大喜びの娘でした。

 

おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさん

ありがとうございます。

 

|

1歳 

 

おかげさまで娘が無事に1歳になりました。

 

そしても、僕も父親として1歳になりました。

 

本当に、いろいろと勉強させてもらっている毎日です。

そして、幸せをわけてもらっています。

 ありがとう♪

 

Photo  

 

 

  

 

誕生日おめでとう♪

 

|

より以前の記事一覧