旅行のワンショット

世界遺産

 

世界遺産に宿泊してきました!!

 

合掌造りの藁葺き家屋です。

 

場所は、富山県の五箇山です!!

 

Nec_0357  

 

 

僕たちの宿泊した藁葺き家屋

 

Nec_0360  

 

 

 

家の中心にある囲炉裏

 

 Nec_0363

 

 

 

食事会場のお座敷 (貸切)

 

Nec_0370  

 

 

囲炉裏で焼いた岩魚 

 

 Nec_0372

 

 

火を熾すのも一苦労

 

なかなか普段と違う体験で楽しかったです!!

 

詳しくは http://www.gokayama.jp/index.html を見てください。

 

 

|

帝国ホテル

先週、研修で帝国ホテルに宿泊しました!!

やはり、すごいです。

部屋は、広いしベットも大きいし、

なんせお風呂は、バスタブだけでなく洗い場もあり

快適でした。

Nec_0204  

 

 

 

しかも、朝食はホテル内の

『高麗橋 吉兆』 のお店に行きました。 

そう、『高麗橋吉兆』と言えば『本吉兆』

つまり、吉兆さんの原点のお店です。

やはり、落ち着いた空間で素晴しかったです。

2400円ほどの朝定食でしたが、

リッチ気分になりましたよ♪

特に、炊き立てのご飯が美味しかったです。

ふんわり と 一粒一粒が輝いて立っていました。

 

研修は、去年の方が面白かったかも・・・。

あ、大武健一郎さんの話は良かったです。

|

富士山

Nec_0208  

 

 

部屋の窓から見えた富士山

 

Nec_0214  

 

 

ホテルの庭から見えた富士山

 

Nec_0216  

 

 

 

露天風呂から見えた富士山

 

Nec_0217  

 

 

ロープウェイの駅近くから見えた富士山

 

やっはり、富士山は日本の心です。

 

|

ロシア情報!!

ロシアに行きました。

モスクワとサンクトペテルブルグの二箇所です。

早速、肌で感じたロシア情報です。

 

①税制・・・・消費税18%  所得税13%  法人税24%

②平均寿命・・・・60歳 (数年前だと57歳)

③経済・・・・巨大ショッピングモールの建設ラッシュ → 個人消費は拡大中

④インフラ・・・・首都モスクワでも停電がある。(火力発電中心)

⑤オリンピック・・・・2014年『ソチ』で冬季オリンピック開催予定

⑥過去・・・・スターリン時代に大量粛清 自由体制に今だなじめず

⑦収入・・・・個人所得はかなり伸びている。(石油のお陰)

⑧通貨・・・・ルーブルより ドルやユーロが強い (円はダメ)

⑨平均給与・・・・約14万円 英語が話せる人は20万円

⑩交通・・・・かなり激しい渋滞

 

やはり、かなりの高度成長中みたいです。

 

 

あ!!

 

行ったのは、僕でなく、ウチの会社のボスですよ・・・

|

画像UPに挑戦 2

 Photo_2

昨日に続いて画像のUPです。

琵琶湖の植物園で撮影した写真です。

ちょうど季節的にOKと思いUPです。

|