« 風邪? | トップページ | ポルトガル旅行記 9 »

ポルトガル旅行記 8

 

おかげさまで、体調もだいぶ復活しました。

会社では、ポルトガルの風邪はキツイわ~~~。

と言われています。

なんせ、感染者は3名ですから・・・。

 

 

さて、ティータイムの直ぐ後は、ランチタイム・・・。

(ランチタイム直前と判りながらティータイムにしたんですが・・・)

 

メニューは、ポルトガルの国民食!!

『干しダラ』

を使った、コロッケ。

 

P1030758  

日本のコロッケのように、しっとり ではなく。

わりとパサパサのコロッケでした。

 

メインは、

P1030759  

チキンのグリル (ケンタッキーフライドチキンの味)

ジャガイモのふかしたモノ

焼き飯

 

なぜか、この焼き飯モドキが、よく添えられていました。

お米は、リゾットで使うタイ米系なので、パサパサで・・・

初日のアンコウ雑炊も同じタイ米系でした。

 

P1030760

デザートの 焼きプリン。

なぜか、お皿で固められている。。

かなり、美味しかったです。

日本のプリンに近かったです。

 

P1030757

 

あんがい、雰囲気のよかったお店です。

 

さて、ランチの後は、綺麗なアズレージョです。

 アズレージョ=タイル 

です。

ポルトガルは、タイル文化と言えるくらい

多くのタイル画 が残されています。

P1030771  

この駅舎も、綺麗なタイル画が残っています。

 

P1030765

公園の緑に癒されて・・・・。

 

少しだけ、ベニスを味わい・・・

P1030764  P1030778

 

線路は、どこまで続くのか???

P1030772  P1030773

 

道は、どこまで続くのか??

P1030777

 

 

さて、この日の宿泊地は、あれとあの由来で有名な・・・・・。

 

 

つづく・・・・  bar

|

« 風邪? | トップページ | ポルトガル旅行記 9 »

「旅行・地域」カテゴリの記事