« 娘と再会~~~ | トップページ | ポルトガル旅行記 2 »

ポルトガル旅行記 1

 

ゴールデンウィークにポルトガルに行ってきました。

 

なぜ、『ポルトガル』かと言うと、深い意味はなく・・・。

一緒に行った義父の昔からの夢の地がポルトガルだったみたいで・・・。

 

理由はともあれ、日本から直行便の無い国で・・・。

今回も、乗り継ぎ乗り継ぎ乗り継ぎでした。

 

まず、 成田空港へ日本国内線で1時間。。。

次は、オランダ スキポール国際空港へ12時間。。。 

次が、ドイツ フランクフルト国際空港へ1時間。。。。

最後が、ポルトガル リスボン国際空港へ3時間。。。。

 

あさ、6時に自宅とでて、ホテルに着いたのが

翌日のあさ8時半ごろ・・・。

約26時間半の長旅です。

 

さて、お楽しみの飛行機といえば、日本航空でした。

しかも乗った、成田 ⇔ オランダ 路線は、

今年10月の廃止路線候補として新聞に・・・・。

でも、GWの初日だったこともあり、機内は満席!!

ファーストクラス・ビジネスクラス・プレミアムエコノミー・エコノミー

と4クラス制の777でした。

 

機内のお楽しみと言えば、

P1030601  

まずは、機内食!!

 

次は、

P1030603  

エーターテイメント!

この機材は、プライベートモニター!!

しかも、映画・ビデオ・音楽・ゲームなど各自の好きなときに

好きなモノを楽しめる!!

今回は、 アバター・釣りバカ日誌20などなど

往復で6本の映画をみました!!

 

 

快適に機内生活を過ごしている。

急に、客室乗務員さんが慌しくなり、

お楽しみの食事タイムが始まりました。

(ほとんど、檻の中の動物状態ですが・・・)

楽しみにしていると、出てきたのが 

P1030604

 このサンドイッチです。

離陸して6時間後、つまり、フライト時間の真ん中ごろに出てきました。

 

え、これって、2回目の食事・・・・???

たしか、ヨーロッパ路線の食事は2回のはず・・・。

 

うーーーーーん (ーー;)

なんぼ なんでも、 

経費節約しすぎやろ・・・・。

 

思わず、つぶやいてしまいました。

 

それでも、負けずと、ワインを注文!!

最初の食事時には、赤白ダブルで注文!!

 

 

その後、さすがJALと言うことで、 \(^o^)/

オランダ到着2時間前にも、昼食がでました!!

(写真を撮りわすれ) 

 

で、このときは、白ワイン1本!!

飛行機のエコノミークラスのワインは、

1本 180ml です。

 

つまり、ワンフライトでフル1本分を飲んだ計算に。。。

そうそう、少し前の新聞に載っていた通り、

ワインボトルがガラスからプラスチックのボトルに

かわっていました・・・。

 

そんな、こんなので、ほろ酔い気分で

オランダ スキポール国際空港に無事に到着しました。

 

 

 

つづく airplane

 

 

 

|

« 娘と再会~~~ | トップページ | ポルトガル旅行記 2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事