« ポルトガル旅行記 6 | トップページ | 風邪? »

ポルトガル旅行記 7

 

さて、ヨーロッパでよく目にするのが、道路に広がった

 P1030744  P1030745

カフェ や レストラン!!

 

なぁ~~か、これだけで オシャレですよね。

もちろん、経験したがり、体験したがりの僕は・・・。

P1030747  

僕の目線。

 

P1030749 P1030750

カタことの英語 と ショーケースを指差しして注文したドルチェ!

 

サクサクのパイ生地のなかに、カスタードクリーム(少し固めた)の

絶品のドルチェでした。 (たぶん、この旅でNO1かも・・・)

 

コーヒーは、エスプレッソが基本みたいで・・・。

 

 

さて、もう1つヨーロッパといえば、

P1030742   P1030743_2

そう、マルシェ(野菜屋さん(野菜の直売所))です。

 

なぁ~~~か、日本のスーパーより美味しそうに見えました。

 

 

今日は、ここまです。

風邪気味なもので・・・・。

 

あ、コインブラ大学は、現在も多くの学生(2万人)が学んでいるそうです。

入るのは簡単で卒業はメッチャ難しいそうです。

だからアルバイトなんて考えられないそうですよ。

学費は、日本の国立大学よりも安いみたいです。

 

 

つぎは、お待ちかねのランチタイム・・・・・。 

 

 

つづく     wine

 

 

|

« ポルトガル旅行記 6 | トップページ | 風邪? »

「旅行・地域」カテゴリの記事