« ポルトガル旅行記 2 | トップページ | ポルトガル旅行記 4 »

ポルトガル旅行記 3

 

いよいよ、ポルトガルの地に踏み入れます。

 

600pxflag_of_portugal_svg

すでに、現地時間23時30分・・・・。

飛行機は、

ドイツ帰りのビジネスマン

旅行帰りの高校生の団体

で、満席状態でした。

 

飛行機からおりて、まず、する事が、

大切な大切なトランクのピックアップ

そして、ツアーの中で一番緊張する瞬間でもあります。

 

なぜなら、1割くらいの確率で、トランクが出てこない。

つまり、ロストバッケージ。

 

ちゃんと、預けた荷物が目的地に一緒に来ない。。。

 

日本の航空会社いや、日本の空港スタッフは、

まじめで、几帳面なので、問題ないのですが、

いざ、ヨーロッパ。

 

まして今回は、巨大ハブ空港での2回の乗り継ぎ

となると、出てこない確率が グーーーーン と UP します。

 

やはり残念なことに、同じツアー(たった10名のツアー)なのに、

1個出てきませんでした。

 

期待して、いや、緊張して、ターンテーブルで

ずーーと

待っていましたが、残念ながら・・・・。 

 

ここで、ついに24時に・・・。

添乗員のタクワさんとお客さんが手続きに。

 

4回も飛行機に乗った僕のトランクが出てきたことは奇跡に近い・・・。

感謝します!! 

 

タクワさんの指示で、僕たちは、

現地スタッフの名前のメモを渡されて。。。

到着ロビーに。

 

現地ガイドさんに、

ツアーリーダー ロストバッケージ

と伝えると。

「OK」

とバスに案内。

P1030613

(リスボン国際空港 ここもオレンジの街灯)

 

そして、バスで待機すること15分。

 

なんと、トランクは、アムステルダムにあるらしい。。。。

との情報が・・・。

 

なんや、かんやで、無事にホテルに到着し、

部屋に入るときには、25時を過ぎていました。。。。

シャワーしてベットに入ったのが26時・・・。

 

P1030615

翌日は、8:30 出発!!

 

たった、タクワさんを入れて11名のために

50人のにバスが到着・・・。

 

P1030616

いざ、ポルトガル観光に出発!! 

  

 

まず、最初の観光地は、『端』で有名なあの地です。

 

 

 

つづく   bus

 

 

|

« ポルトガル旅行記 2 | トップページ | ポルトガル旅行記 4 »

「旅行・地域」カテゴリの記事