« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

3月31日

 

さて、明日は4月1日!! 

 

そうなると、今日は、3月31日!!

 

あたりまえ!

 

 

世間では、年度末。

 

 

我が社の年度は、

12月1日~11月30日

です。

 

なんとなく、

今日が、年度末との感覚もなく。

 

11月30日も、

はっきりと年度末との感覚もなく。

 

 

以前(勉強中は)、

試験が終わる8月が年度末。

いや、

9月から新しい勉強が始まるので

新年度って、

感じがしていましたが・・・・。

 

 

どうなんやろう???。

最近は、どうなんやろう??

 

 

お正月も、なんやかんやで、毎年イベントが変わってるし。。

 

最近、はっきりと、

新しい年(年度)って

意識する事が無くなってきているなぁ~~~。

 

と感じた、3月31日の夜です。

 

|

紀三井寺

お花見に行ってきました!!

 

和歌山の桜名所!!

Nec_0726  

 

多くの観光客でした。

 

Nec_0736

参道から振り返ると、綺麗な桜のトンネル♪

 

Nec_0733

 

和歌山市内が桜とともに・・・。

 

Nec_0738  

 

手が届くところに♪ 

 

さくら 

サクラ

 

日本人は好きですよねぇ~~~。 

 

|

3月終了

 

いやぁ~~~、

無事に3月も終わりました。

 

 

気になっていた決算も無事に終わり、

1年の大きな山が1つ終わりました。

 

来週からは、

地道な山つくりが始まります。

 

少しづつでも、前に進まないとねぇ~~~。

 

|

満開~~~

少し早いけど

 

Nec_0716  

 

わが社に満開の桜が着ました!!

 

Nec_0718 

 

桜って、いいですよねぇ~~~~。

 

 

 

 

あ、活けたのは僕ではありませんよ。(ボスの奥様です。)

花瓶に入れるって、メッチャ難しいですから。

 

|

大波

 

今日は、今年初めてのゴルフに行ってきました!!

 

朝、4時50分に起床!!

 

同業者さんとその友人さんとのラウンドで気楽に楽しめました。

 

一番驚きがプレー料金!!

11500円で

昼食付き

しかも、

1ダースのボール付き。 (2000円くらいのボール)

 

Nec_0715  

 

なかなかフラットなホールがないコースでした。

 

 

秘密の計算は、

7+5+6+5+6+4+6+7+7=53

7+6+3+8+11+6+8+17+5=71

53+71=124

 

|

春 

 

会社の入り口に置いてある鉢植えが満開です。

 

Nec_0710  

 

『ボケ』 という名前の花です。

 

毎年、咲いています。

 

|

6時に帰宅

 

今日は、久々に超早い帰宅。

 

家に帰ったのが6時!!

 

 

普段といろいろと違う感じです。

①帰宅途中の姪っ子家族に出会った。

②近所のスーパーがまだ営業中だった。

③まわりが明るかった。

④娘が昼寝中だった。

⑤夜が長い。

⑥食後に居眠りが出来た。

早く真っ直ぐ家に帰るのも良いモノです。

 

 

おやすみ~~~♪

 

|

完走!!

 

おかげさまで無事に完走できした!!

 

 

体調もギリギリで、

かなり心配していただけに

完走できてよかったです。

 

ただ、タイムは去年より10分も遅く。。。。

 

 

第一コーナーで、両足のフクラハギがつると言う

前代未聞のアクシデントに襲われ、

その直後にタイムでなく、

なんとか制限時間内に完走を!!

と思い走ったレースでした。

 

 

去年のハーフの走りこみもあり、

2月の週末練習では、調子もよかっただけに

残念です。

 

 

でも、

『体調管理』の難しさ、

『体調』の大切さ、

を知ることができたので

良かったです。

 

 

一緒に参加してくれた、

弟、姪っ子、親友 に感謝です。

 

また、応援にきてくれた みんなの家族に感謝です。

 

 

そして、完走させてくれた自分自身の身体に感謝です。

 

 

最後に、大会関係者のみなさんに感謝です。 

 

|

ABC万博市民マラソン

 

いよいよ明日です。

 

10キロの市民マラソン。

 

3回目の挑戦です。

 

今回は、

僕、

弟、

姪っ子(小3)

親友

の4人で参加します。

 

来年の参加は、姪っ子がもう1人増えます。

 

なんか、楽しくなってきました。

 

 

ぜひ、知り合いで、興味のある方は、連絡ください!!

次は、秋のハーフマラソンです!!

 

もしかすると、

いつかは、

ホノルルマラソン

に挑戦!!

となるかも\(^o^)/

 

 

でも、木曜日から、流行のお腹を壊す風邪になり

じゃっかん体調は、イマイチです。。。

 

|

終了~~~

 

無事に確定申告が終わりました!!

 

 

あとは、日曜日のマラソンだけ。。。

 

でも、昨日からお腹の調子が・・・・・(>_<)

 

明日、一日で治りますように。。。

 

|

大詰め・・・

 

いよいよ、大詰めです。

 

あ、所得税の確定申告に関してです。

 

 

なんとか、倒れることなく終わりそうです。

 

次の日曜日は、マラソン大会!!なので体調管理に注意しないとね~~~。

 

|

年号

 

昨日は、年号違いの珍しい日。

 

父の誕生日は、

 

昭和22年3月3日

 

です。

 

 

昨日は、

 

平成22年3月3日

 

でした。

 

 

ん~~~。

年号違いです。

 

 

元気な父に感謝です。

 

|

ひな祭り

 

3月 3日  ひな祭り~~~~。

 

 Nec_0697   

 

我が家のお姫さの雛飾り。

おじいちゃん、おばあちゃん に感謝です。

 

 

似てる?

Nec_0698  

ウチの娘に似ているのでしょうか?

 

 

で、一番怖いのが

Nec_0699  

この方です。

 

 

 

なかなか高いケーキ

Nec_0700   

 

時価でした。  

 

 

 

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »