« 2010年 キーワード 4 | トップページ | 席替え~~ »

サイン

 

今日、初めて税理士として、申告書にサインをしました!! 

ハリキッテ、税理士を目指すきっかけになった叔父さんの

形見の金色ボールペンでサインをしました!

 

 

実は、

昔から『税理士=サイン』と思っていました。

 

でも、実際、初めてサインして感じたのは、

税理士=サイン では、無い!!

 

もっと大切な事(重要な事)がある。

 

今日のお昼のように・・・。

お昼に、イキナリお客様から電話があり、

「ちょっと相談があるから寄って・・。」

と言われ行くと。

「マンション買っていいか?」

との相談を受けました。

その後、1時間ほどいろいろと話をして無事に解決できました。

 

最後の方の 

少し安心したような

嬉しそうな

ほっとしたような

社長さんの顔が印象的でした。

 

「この出来事みたいな事が

『税理士の仕事』では?」

とサインをしてから感じたのです。

 

まぁ、今はまだ「サインの恐ろしさ」を知らないだけかもしれないですが・・・・。

 

今日は、大きな節目の日となりました。

 

 

何はともあれ、ここまで来れた事に感謝申し上げます。

また、育ててくださったボスには、深く感謝申し上げます。

 

|

« 2010年 キーワード 4 | トップページ | 席替え~~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事