« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

最近見なくなったモノ

 

今日は、最近見なくなったモノを2つ買いました。

 

① 鳩時計

Img10614469905  

 

 

 

  

 

 

妹夫婦の新築お祝にプレゼントです!!

 

時計屋さん、デパートの時計コーナー にも置いていなく

結局はお取り寄せになってしまいました。

 

昔は、多くの家にあったと思うのですが・・・。

 

 

②ミシン

これは、妻の誕生日プレゼント!!

購入したミシンの画像がない・・・。

なぜ、なんだろうか???

 

でも、ほんと、ミシンも減りましたよね~~~。

 

 

 

今日は、珍しいモノの買物でした。

 

 

|

引継ぎ~~~

 

今日は、1000人規模の研修会に行ってきました。

今回の主催は、大阪!!

次回の主催は、奈良!!

 

と言う事で、大会旗の引継ぎがあり、

 

大阪は、 

ビリケンさん!!

 

奈良は、

せんとんく!!

 

が、壇上にあがり、

 

しっかり、引継ぎ式を行っていました!!

 

せんとくん は、プロの方。

びりけんさん は、地元の青年部の方。

でした。

 

 

近畿各地からの参加者には、大うけでした。

 

 

|

あれから6年

 

あれから、

もう、丸6年の月日が流れました。

 

あっと、いうま 

なのか。

 

やっと、

なのか。

 

よくわかりません。

 

 

正直な感想としては、

 

最初の4年弱は、

とてつもなく長く。

 

この2年強は、

とてつもなく短く。

 

と言うのが感想です。

 

 

約束した、ビジネスクラスでのニュージーランド旅行まで

あと、19年。

 

そろそろ、貯金を始めないとね。

 

 

両親

ボス

紹介者

家族

友人

支えてくれた全ての人

に感謝の結婚記念日の今日です。

 

|

空振り・・・

 

大ショック (>_<)

 

土曜日のコンペで、

 

初めて ティーグランド で空振りを

 

してしまった。 

 

 

少し、練習場で練習せんと。。。。

 

|

東京研修

 

無事に東京から帰ってきました。

 

昨日の朝、家を出て

今、家に帰ってきた!

とは、思えないほど、いろいろとありました。

 

まずは、1年ぶりの新幹線!!

13時~20時までの研修

20時~25時までの2次会&3次会

9時~13時までの研修

13時~18時まで事務見学

18時から急いで新幹線に飛び乗り大阪へ。

 

行きも、帰りも、多数の同業者の方と団体行動だったので

ずーっと 仕事の話でした。

結局、37時間ほど仕事の話をしていたことに・・・。

 

いろんな、先生がおられて刺激になります。

 

有意義な2日間をありがとうございました!

 

|

東京

 

明日、明後日と東京に研修です。

 

1年半ぶりの東京

 

どう変わっているのだろうか・・・。

 

|

たま~~~

 

超有名駅長に会いに行ってきました。

 

駅長と言っても、『ネコ』です。

 

和歌山の貴志川線にある、「貴志駅」の駅長さんです。 

 

Nec_0558

(前から見ると)

 

 Nec_0562

(お茶目に半分だけ)

 

Nec_0560   

(横から見ると) 

 

 

 

こんな感じの駅長さんです。

 

 

電車の外装だけなく 

 Nec_0559

  

 

 

(すべてが駅長好み)  

 

Nec_0557

 

  

  

  

(車内にある駅長席) 

 

なかなか、至れり尽くせりの会社なのか・・・

ワンマン社長なのか・・・。

 

あ、地方路線らしく、電車はワンマンカーでした。

電車やのに、バスのように整理券をとらされたし、

途中の駅では、1つのドアしか開かず

料金は、運転手さんに払うし・・・。

 

ちょうど、駅長の大好物の

Nec_0567  

 

 

 

 

イチゴ電車にも遭遇!!

 

最後は、そろって

Nec_0568  

  

 

 

 

記念撮影です。

 

 

なかなか、貴重な体験でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

|

ミカン狩

 

今日は、『みかん狩』に行ってきました。

 

Nec_0554  

 

 

青空の下、娘や姪っ子など総勢9名で

4本のミカンの木に、襲い掛かりました!!

 

成果は、

Nec_0553   

 

 

 

この通り大量です。

まだ、半分以上は木に残っていましたが・・・・。

 

取立て、現場で食べるミカンはメッチャ美味しかったです!!

 

 

ハプニングに、

Nec_0555  

 

 

 

カマキリ登場~~~~!!

 

 

農家の人

木を予約してくれたお父さんお母さん

に感謝です!

 

 

 

|

復活

 

おかげさまで熱が下がりました!!

 

朝は、まだ少し熱があったのですが

夕方には平熱なり

元気もりもりです。

 

お昼前にいちおう病院に行ったみたいですが、

先生の前で、泣く鳴く啼くの大泣きで

先生に

「こんなに元気になけたら大丈夫です」

「それに、こんだけ泣けたらインフルエンザではない」

と診察されたみたいで・・・。

 

みなさん、いろいろとありがとうございました。 

 

|

お熱・・・

 

水曜日の夜から出た熱が

なんと、

昨夜は、

40.2度

 

おお~~~。

 

と言うことで夜間診療に・・・。 

 

インフルエンザと思っていたのですが

検査は、反応なし 

つまりインフルエンザではない。

 

夕方に行った病院でも、同じ 「反応なし」

普通の風邪でしょう!!

で、深夜12時過ぎの診察は終わり。

 

帰宅してから、夫婦2人で羽交い絞めで薬を無理やり飲ませ・・・。

 

3人ともあまり寝れず・・・。

ついに明け方には、

グズグズ言い出したので

『座薬』

投入!!!

 

始発が走る頃からやっと、熟睡に・・・・。

 

 

おかげで今日は、38度くらいになり

元気に ウロウロと・・・。

 

Sn3j0866  

 

  

 

 

 

冷えピタ をおでこに張りながら

動きまわっている娘・・・・・。

 

今夜は、熱が上がらない事を祈って

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

|

薬・・・・

 

昨夜から熱を出している娘・・・。

 

小さい子は、味覚が敏感なため

粉薬を溶いて飲ませようとすると

『むり』と言って、拒絶・・・・。

 

幼児の薬用ゼリーに混ぜてもダメ

プリンに混ぜてもダメ

 

ジュース系は、今回はまだですが

いつも、なかなか飲まず。。。

 

困っています。

 

何か良い方法があれば教えてください!!

 

|

家族サービス

 

久しぶり、

いや、

初めて家族3人で旅行に行ってきました!!

 

目的地は、

 Nec_0551  

 

 

 

 

このホテル。

 

赤ちゃんプランと呼ばれる、

小さい子を連れた家族向け、

いや、お母さん向け!!

 

妻は、かなりお気に入りのようで

「来年もまた来よう!!」

と、いってくれました。

 

娘は、

 Nec_0552  

 

 

 

 

大好きなアンパンまん に乗れて超笑顔!!

 

 

月曜日を無理言って休ませてもらってよかったです。

おかげさまで、家族楽しく過ごせました。

 

感謝!!

 

 

 

|

人気モノ???

 

昨日は、超人気モノでした。

 

事務機器屋さん

会計ソフトメーカーさん

新規顧客

地元税務署 NO2

生命保険会社さん

銀行さん

損害保険会社さん

司法書士さん

以上8組と事務所で面会

 

税理士さん

税理士さん

同業者団体の事務局さん

銀行さん

関与先さん

関与先さん

以上6名と電話で打合せ

 

それ以外に、事務所スタッフと話

 

などなど、今日は、超人気モノでした。

 

 

それに、15時ごろに社内では、

某銀行の行員さんが、同時に5名も

ウチの事務所でコーヒーを飲んでおられました。

 

ほんと、来客が多い一日でした。

 

来てくださった、みなさんに感謝もうしあげます!!

また、休憩しに寄ってくださいね♪

 

|

ダブル関空

 

今朝から、母親がベトナムに旅行に行ってます。

 

同じく、親友が夫婦で北京に行ってます。

 

もしかすると、関空行きのバスも一緒だったかも・・・・。

 

二組とも楽しんできてください!!

 

そして、お土産もヨロシクねぇ~~~。

(二組とも、このブログ見れてないやろうけど。。。。)

 

|

バーディー

 

今日は、珍しく平日のゴルフに行ってきました。

 

ボスのお供ですが、

楽しくプレーをさせて頂きました!

 

一番の驚きが

バーディー

を取れたことです!!

 

しかも、長めのミドル!!

 

 

その後は・・・・・。 

 

 

でも、いろいろと勉強になった一日でした。

3人の先輩に感謝!!

 

秘密の計算

53+61=114

|

美人鍋

 

今夜の我が家は、

『美人鍋』

でした。

 

よく利用するのが、

フジッコさんの『美人鍋の元』です。

Photo  

 

 

 

  

 

白いスープ で

コーラーゲンがたくさん入っています。

 

〆は、ご飯を入れて、チーズをかけて「チーズリゾット」!!

 

一緒に食べた、

ネズミ3世代 (妻、母、祖母)は、

お腹いっぱいと言いながら

おかわりを・・・。

 

 

それに、いつも、ベランダ菜園で収穫した

「サラダ菜」「みずな」など

を入れるので、美味しさ倍増です!!

 

パッケージにも、クビレがあり、

メーカーさんのアイデアに脱帽です。

 

寒くなってきたので、鍋ですねぇ~~~♪

 

|

ハーフマラソン

 

ついに、ハーフマラソンに参加しました。

 

大阪・淀川市民マラソン大会!!

 

 

Nec_0533  

  

 

 

淀川の河川敷に作られた、テント群!!

 

Nec_0536  

 

 

 

大事な、ゼッケン交換受付!

 

 

Nec_0537   

 

 

 

全ては、ここから始まり!!

ここに終わる!!

 

 

さて僕は、無事に終わりのゲートを通過できたのか・・・。

 

 

 

 

 

それは、

 

 

それは、

 

 

なんと。

 

 

おかげさまで、無事に。

 

ゴールできました!!

 

記録は、

2時間36分 

です。

 

 

応援してくれた 

妻や娘

親友の家族

 

そして、

大会の運営スタッフのみなさん。

 

全てに感謝です。

 

また、来年も勝負します!!

 

ほんとに、

ありがとう♪

 

 

 

 

 

  

 

 

 

|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »