« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

年の差クイズ!!

 

さて、この2人の年の差はいくつでしょう??

 

Sn3j0797  

 

 

 

 

 

ヒント① : 仲良くネズミがご飯を食べています。

 

ヒント② : 大正生まれ と 平成20年生まれ

 

 

 

 

答え  :  なんと 

 

  

   

       84歳差 です!!

 

 

なんと、干支が2人ともネズミで 7回り違います。

 

 

|

次のバブル

 

もしかすると、

 

 

未払残業代請求

 

 

のバブルが来るかもしれない そうです。

 

 

会社経営者の方 

労働者の方

 

それぞれ、注意してください!!

 

 

 

もうけても、申告はキッチリやりましょう!

 

 

|

コンペ

 

久々に、お客様のゴルフコンペに参加しました。

 

少し年上の社長の会社で、4回目のコンペとあり

11名の参加者があつまり楽しく開催されました。

 

天気も、やはり雨が降ることなく 曇り~~の一日!!

 

 

ラッキーな事に、

『ドラコン』と『ニアピン』を1個づつとりました。

 

両方とも始めての獲得で \(^O^)/ です。

 

楽しい1日をありがとうございます。

 

|

支部例会

 

同業者の集まりの会合に出席してきました。

 

同業者といっても、

最年少の僕と

75歳くらいの長老まで

いろとりどりでした。

 

いろいろな世代の先生方と

いろいろな話ができるので

いつも、参加するたびに刺激をもらいます。

 

とくに少し上の先輩で、

ウチの事務所より先に進んでおられる方の話は

ノウハウがいっぱいで、すごく参考になりました。

 

ちょっとでも、いいところを真似して

少しでもいい事務所にしないと!!

 

いろいろ教えてくださる先輩に感謝です!!

 

|

初ディナー

 

今日は、女性とディナーでした。

 

コンサートには、一緒に行ったことがあったのですが、

外での食事となると初めてです。

 

 

いつも行くお店に予約をいれ

少し豪華食材をお願いし

楽しい時間を過ごせました。

2時間半 は、あっというまに過ぎました。

 

また、一緒に行けるチャンスがあれば嬉しいのですが・・・。

 

 

でも、本当に楽しい時間でした。

 

 

おばあちゃん ありがとう♪

いつまでも、元気でいてください。

 

|

犯人は・・・・

 

昨日、娘が39度の熱と下痢に・・・・・。

 

犯人は

①一昨日に受けたインフルエンザの予防接種

②2日前にインフルエンザだった従姉妹と会った

③パパの風邪がうつった

④りんご、柿の食べすぎ

さて、何番でしょう??

 

 

 

 

 

 

答えは、

 

 

 

④ 

 

の、果物の食べすぎ!!

 

 

今日は、元気にウロウロしています(*^_^*)

 

|

伊勢・・・

 

明日と明後日は、伊勢研修旅行です!!

 

内宮

外宮

 

を、キッチリと見てきます。

 

 

少しだけ、松坂も見てきます。

 

|

星1つ

 

大阪京都版のミシュランガイドブックが発売されます。

 

3つ星 から 1つ星 まで・・・。

 

みていると、

 

なんと、

知ってるお店が・・・。

 

 

1つは、友人に同行した芝苑さん。

 

もつ1つは、いつも行く居酒屋さんの板長が

料理人をしていたお店。

 

 

なぁ~~~か、急にミシュランが近くに感じました。

 

|

みかん → リンゴ

 

昨日、今日と、ラッキーな事が続いています。

 

昨日の夕方、実家から 柿 と ミカン を 大量に頂きました。

 

その柿とミカンが、

 

今日は、みかん が リンゴ に化け。

昨日は、柿 が 堂島ロールに化け。

 

なぁ~~~か、申し訳ない気がします。

 

果物農家の人、

お父さんお母さん

師匠

先生

みなさん、ありがとうございます。

 

 

|

枚方公園から・・・・

 

昨日、枚方公園の帰り、歩いて帰ってきました。

 

約3時間 

 

けっこう、歩けるもんだと

驚き!!

感動!!

しました。

 

でも、夜は、9時に就寝。

翌朝の起床は、9時・・・・。

 

久しぶりによく眠れました(笑)

 

|

経営革新セミナー2009

 

セミナーを開催しました!!

 

今年3回目のセミナーで、

メーカーとの連動企画です。

 

去年、初セミナーを開催したのも、このシリーズでした。

 

今年は、セミナーなれもあり、去年の半分の集客・・・。

最初から、去年ほどの熱もなく・・・。

 

でも、タイトルが過激なモノだったので

ある程度の規模の企業の方に参加いただき・・・。

 

参加人数も、そこそこで。

まずまずの開催でした。

 

ただ、アンケート結果がイマイチで。。。。

もちろん、企画責任&講師だった僕に問題があるわけで。。。。

 

今後のセミナー企画に、いろいろと考えさせる開催となりました。

 

参加くださった方

講師の先生

運営を手伝ってくれたみんな

に、

心より感謝もうしあげます!

 

|

台風の被害・・・

 

たいへんです!!

 

昨日の台風で我が家に被害がでました・・・。

 

 

なんと、

今年、3本目の収穫予定だった、、

 

オ・オ・オクラ が・・・・。

 

どこか風に飛ばされたみたいです。。。。。

残念。。。。

 

|

台風

 

超大型台風が近づいています。

 

マンションの大きなガラスが割れたら・・・

 

と思うと恐ろしいです。

 

 

|

こんな業界でも・・・

 

週末、おじいちゃんのお寺に行ったときに見つけた雑誌です。

 

なんと原価が126円・・・

 Nec_0513

 

Nec_0514  

 

 

 

それ以外にも、いろいろと通販されていました。

 

|

天気予報

 

いよいよ週末です!!

 

sun かなぁ~~~。

cloud かなぁ~~~~。

rain かなぁ~~~~~。

 

気になります。

 

 

そうそう、後輩が明日から新婚旅行!!

おめでとう~~~♪

天気がよかったらいいのにねぇ。

 

|

静かな我が家

 

昨日から、妻と娘が妻の実家に、ホームステイ中!!

 

メッチャ静かです。

 

電車の音だけの世界。。。。

   

今夜は、ガールズ居酒屋に。。。

住宅街にあり、立ち飲みに近い料金で

3人の女性だけのお店で。。。

 

また、行こうかな。

と思えました。

 

 

PS 週末の天気がますます気になります。

 

|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »