« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

う う うんち~~~

今日の夕食での出来事です。

 

娘のお尻がぬれているので、

トレパンを脱がすと、

ウンチ君が顔をだし。

 

妻がパンツとウンチを流しに行ってると、

ノーパンの娘が、元気にウロウロ。

 

いつもの光景を、ご飯を食べながら笑っていると。

 

ふと、娘が・・・・。

僕の前にきて・・・。

 

シンミョウな顔で・・・・。

 

 

 

う 

 

うーーーー

 

と、真面目な顔になり。

『うんち?』と聞くと

「うん」

と、笑顔で・・・。

 

その瞬間・・・・・・。

 

 

カーペットの上に・・・。

超大型ウインナー

くらいの大きさの『うんち君』が

 

『ボトリ』

と、大きな音とともに、

顔を見せてくれました。

 

『お~~~~、ウンチやぁ~~~』

と、僕が驚くと、

その声に驚いた娘が、

 

そのウンチ君を

小さな足で・・・

  

 

足で・・・。

 

 

 

『ぐ にゅ~う 』

と、踏んづけ。

 

「う わぁ」

と、2・3歩あるき・・・。

 

足跡が、カーペットに・・・・・。

 

その直後にパパに捕獲された娘は・・・

パパ と 一緒にお風呂で、綺麗綺麗・・・。

 

 

生後1週間の退院直後の、オシッコ噴射以来の大騒ぎ。。。。

 

なかなか、楽しい食事でした。

 

|

週末の天気

 

今週末のrain天気sunが気になります。

 

義弟のデビュー戦が和歌山市内のgolfコースであります。

 

前日には、前夜祭のバーベキューbeerもあるので

ますます心配です。

 

|

シルバーウィーク 3

 

醤油発祥の地を訪問 

Nec_0506

|

シルバーウィーク 2

 

双子のパンダさんに遭遇 gemini

 

Nec_0505

|

シルバーウィーク 1

 

滑走路に進入~~~ airplane 

 

Nec_0488

|

シルバーウィーク

 

さて、今日から シルバーウィークが始まりました。

 

5連休!!

 

今日は、仕事でしたが明日から白浜に行ってきます。

 

でも、

母親

姪っ子

姪っ子

以上5名の女性人のお供です。

 

ほぼ運転手状態。。。。

執事状態。。。。

 

お風呂だけは、ゆっくり入れそうですが♪

 

|

都会・・・

 

引越してから、

都会に出かける事が減りました。

 

いや、ほぼゼロに近づいた

と言ってもいいかもしれません。

 

今日は、仕事で出かけたので

大阪の繁華街(都会)であるミナミと梅田に

行ってきました。

 

と言って、半時間づつですが・・・・。

 

やはり、人が多いし、

マスクの人も多いし、

都会でした。

 

長い間、都会に飲みに行ってないので

行きたくなった夕方でした。

 

 

行った、仕事は・・・・・・・。

 

|

目の前まで・・・

 

新型インフルエンザの脅威が超接近中!!

 

なんと、金曜日の夜に2時間ほど打ち合わせした人が

日曜日から熱がでたみたいで・・・・。

 

たんなる熱ならOKなんですが、

その会社では、3割の人が熱が出ているみたいで

しかも、数名は39度近い高熱・・・。

 

どうやら、新型インフルエンザとの診断になったらしく。

 

事実上の支社運営が中断とか・・・。

全社員、外回り禁止になったみたいで。。。。

 

う~~~ん。

喉が痛いのが1週間ほど続いているのだが・・。

大丈夫なんだろうか???

 

|

ぶぅ~ぶぅー姫

 

我が家には、

夜中の12時 と 明け方の5時 頃に

『ぶぅーぶぅ~』

と叫ぶ姫様がおられます。

 

執事とメイドは、

いつも、お茶を用意して、

叫ばれたら直ぐにおだしできるようにしています。

 

姫は、飲まれると直ぐにまた寝られます。

 

 

そろそろ、夜が涼しくなってきたので、

執事とメイドの仕事が無くなりそうです♪♪

 

 

|

クリップ坊や

 

なんと、午前中にメガネが壊れました。

 

しかも、研修中に・・・。

今日は、研修が2つもあり、終わりが21時・・・・・。

 

字は、みえへんし

歩くのも怖いし・・・。

 

左右に座って人から、笑われるし。。。

 

 

笑いながら、焦りました・・・・(>_<)

 

 

どうやら、メガネのレンズとフレームを繋いでいる部分の

ビスが無くなったみたいで・・・。

 

困って探していると、隣の人が

クリップを差し出してくださいました!!

 

なんと、クリップをビス穴に入れると、

問題なくメガネとして使える!!ではないですか。

しかも、見た目には、クリップはみえへんし!!

 

クリップ最高~~~~。

 

現在も、クリップ眼鏡で頑張っています!!

 

いや、明日もクリップ眼鏡でガンバリマ~~~~す♪

 

|

司会

 

今日は、初めて司会をさせていただきます。

 

13時半~17時までの経営セミナーです。

 

もちろん初めての体験です。

30名以上の参加者で、ほとんどが経営者という会なので、

よけいに緊張しました。 

 

でも、先輩司会者が、

セリフをすべて書いてくださり、

注意点もキッチリと指導いただいたので

無事に務めることができました。

 

心より先輩司会者に感謝もうしあげます。

 

今日、書いてくださった司会の原稿は

永久保存版にして、今後のテキストにさせて頂きます。

 

本当に、良い経験をさせて頂きました。

ありがとうございました。

次回があれば、少しでも上手にできるように頑張ります!!

 

 

|

なんか人気者???

 

先週くらいから、

電話・来客

が、メッチャ増えています。

 

昨日は、

朝から1社外回り

午後は、

1時間刻みで5件の約束

電話が1時間半ほどかかり

落ち着いたのが19時半ごろ。

 

『多くの人に必要とされている間が花』 なので

頑張って行こう!!

 

って、事で風邪は、電気鍼のおかげもあり

悪化せずに直りました♪

 

|

電気鍼

 

風邪気味 と 以前からの肩こり が重なって

かなり辛くなったので、

久しぶりにマッサージに行ってきました。

 

と言っても、鍼灸院です。

本当は、マッサージのつもりだったのですが

気づくと 『 電気鍼 』 になっていて

超久しぶりに、『電気鍼』をやってもらいました。

 

小学生のとき、喘息で針治療を受けていたので

鍼に抵抗はないのですが、

電気となると、3度目なので若干の緊張・・・。

 

でも、ピクピクと筋肉が動きスッキリしました。

 

これからは、たまに行こうかなぁ~~~~。

 

|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »