« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

ベストスコアー 

 

久々にご機嫌な秘密の計算ができます。

5+8+3+8+4+7+8+6+8=57

5+4+5+5+6+6+5+3+6=45 ★

57+45=102 ★

 

|

ん~~~~

 

久々に悩みました。

いや、後悔しました。

いやいや、ため息連発でした。

 

昨日、お客さまが、コンサルタントさんに相談に行かれたのですが、

その詳細を聞いていくと

なぁ~~~~んか、

物足りない感じでした。

 

期待値が高かったのか?

元から無理だったのか?

 

わかりませんが、

少し『ん~~~~~~~~』

と、悩んでしまいます。

 

|

涼しくなってきました。

 

2.3日前から、急~~~に

涼しくなりましたねーーー。

 

クーラーなしで寝れる日が続いています。

 

夏は、終わったのだろうか?

 

季節の変わり目なのだろうか?

1週間周期で天気が変わる。

 

どうやら今週の土曜日も雨もよう・・・

 

卒業したはずの雨男が・・・。

 

 

|

ハーフ

 

申込をしました!!

 

11月1日(日)

 

 決戦日

 

 

勝てるのだろうか???

 

敵は、我が心の中に・・・・。

 

 

|

トマトと1時間半

 

今朝の我が家は、『トマ騒動』でした。

 

朝ご飯のメニューが

サツマイモパン

ミニトマト

だったのですが、

娘は、サツマイモパンしか食べず・・・。

 

トマトを食べさせた親は、

食べるまでイスからおろさず。

 

食べたくない娘は、

泣いたり、

落としたり。。。

 

1時間半の

壮絶なバトルが展開されました。

 

最後は、根負けしたのか、娘が食べて決着!!

しかも、

美味しかったのか、3個もミニトマトを食べてくれました。

 

最初から食べたらいいのに・・・・・・ (@_@;)

と、思った日曜日に朝でした。

 

 

PS 秘密の計算

7+4+6+12+5+8+4+4+9=59

5+6+8+4+6+4+9+5+6=53

59+53=112

短めのコースだったのに・・・。

|

選挙事務所

 

初訪問!!

 

とある小選挙区候補の事務所に行ってきました!! 

 

『陣中見舞』とやらを持って。

 

お昼の13時と言うことで、

候補者本人は、街頭演説に出かけておられ

事務局長なる人が出てこられました。

 

『必勝』と書いた額

推薦状と書いた額

本人のポスター

お花

 

などなど、テレビで見る選挙事務そのままでした。

案外広く感じたけど。。。

 

あ、ダルマは見当たらなかったなぁ~~~。

 

|

相手を知る

 

先日、セミナーを開催しました!

タイトルは、

『銀行取引勉強会』

です。

 

100年に1度の大不況のなか

企業の生命線である

『お金』

を、貸してくれるのが銀行です。

 

でも、貸してくれる銀行のことを

あまり知っていないのも現実です。

 

だから、相手を知る!

ということで、現役の銀行員さんに

講師をして頂き、いろいろと教えてもらいました。

 

ポイントは

①銀行も普通の企業と同じ

 (お金という商品を、仕入(貯金を集める)て売る(融資する)のが商売

 しかも、売った代金を回収するのに5年くらい必要なのに

 利益率は数%しかない。

 だから、売る相手を厳しく選別する)

②現役行員は貸したい。

 (行員も営業マン、優秀な成績を上げるには融資を実行したい。

 でも、上が・・・・。 だから、上を納得できるように書類を書く。

 その書類(稟議書)を書きやすいようにしてほしい。)

③財務数値は、銀行によってい違う

 一般銀行でも評価は違う

 銀行と保証協会でも評価は違う

 

などなど、具体的な銀行さんの都合の話をたくさん聞けて勉強になりました。

 

講師を務めてくださった銀行員さんに心より感謝もうしあげます。

 

 

|

お盆休み

 

今日で、お盆休みも終わり・・・。

 

久しぶり長期休暇を楽しみました。

娘にとっては、

初めての動物園

Sn3j0530  

 

 

 

初めてのプール

 Sn3j05370001 

 

 

 

  

 

 

初めての海水浴Sn3j05490001  

 

 

  

 

 

 

 

初めてのボーイフレンド

Sn3j0533  

 

 

 

などなど、盛りだくさんでした。

 

子育てって体力がいります・・・・。 

 

|

地震

 

今朝の地震での震度は、

  『 2 』

との発表があったのですが、

マンションの6階にある我が家では、

もう少し強く感じ増した。

 

横で、地震に気づいていない二人は

爆睡中でしたけど。。。。 

 

|

カーテン

寝室にカーテンをつけました。

やっと、朝の明るさがマシになりました。

 

次は、クーラーのつけ方で、ヒートアップです。

娘を交渉材料に取られると、厳しい立場になりませね(>_<)

 

今宵こそ、ゆっくり寝れるのだろうか???

 

|

祝 7 0 0 号

 

ついに700号になりました。

毎日書いていると2年もいらないのですが・・・・

 

なんやかんやで、3年弱の月日が流れています。

 

初回が2006年12月1日でした。

 

いろいろ変わりましたが、

なんとか続いています。

 

今年も、お盆休み直前になりましたが、

がんばって行こうと思います!!

 

これからも、よろしくお願いします。

 

|

20時から・・・・

 

昨夜は、娘と一緒に夕食後に寝てしまいました。

 

夜中に、アッチ コッチに動く娘のため、

最近寝不足気味で・・・・。

 

なんぼ20時に寝ても、

蹴られたり

泣かれたり

暑かったり

と、爆睡の出来ない夜でした。

 

寝る子は育つ!!

と言うので、

シッカリ寝て大きく育ってほしいです♪

 

|

久々のUP

 

引越のドタバタも終わり。

少し落ち着きを取り戻しかけた瞬間に

悲しい電話が入り、

ドタバタとした日々を過ごしていました。

 

 

朝、普通に目が覚めると

普通に家族が起きてくる事の

ありがたさを実感できました。

 

 

もう少し、おじいちゃんとは一緒にお酒を飲みたかったです。

 

おやすみなさい。

 

 

|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »