« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

雨男返上

  

朝からゴルフだったのですが、

なんとか、スタート直前に雨が上がりました。

 

おかげで、前半は涼しくゴルフ。

後半は、晴天で爽やかにゴルフ

ができました。

 

先週といい、

今週といい、

雨が降らない!!

 

これっと、雨男卒業??

 

 

秘密の計算

5+8+6+6+5+6+6+8+9=59

6+5+6+3+6+8+8+4+8=54

59+54=113

 

同伴の社長 50+54=104

    奥さん 67+55=122

 

楽しい一日に感謝です。

 

そして、急に参加してくださった同業者の先生に感謝です。

 

|

不健康

昨夜は、友人2名とのみに行ってきました。

 

珍しく焼肉、しかも2500円ほどで食べ放題・・・。

飲み放題も入れて3600円でした。

 

2軒目が、ガールズBAR。

3軒目が、ラーメン屋さん。

 

ビール、焼酎、ワイン、カクテル、ビールとかなりのチャンポン。

 

それに、最後がラーメン・・・。

不健康な・・・。

 

でも、久々に酔っ払い状態で楽しく遊べました!!

 

友人に感謝!!!

 

|

週末の天気

 

先週は、雨男返上の晴天でした。

 

今週末も、晴天やといいのに・・・。

 

今年3回目の秘密の計算の予定です。

 

|

666

 

なんと、『二色浜』のブログが

 

通算 『666話』目でした!!

 

読者の皆さん本当にありがとうございます。

 

『777』を目指してガンバリマス!

 

|

二色浜

初めて、二色浜に行ってきました。

 

目的は、バーベキューです。

 

天気予報では、降水確率60%の日曜日。

ハラハラドキドキで、朝起きてみると。

いやぁ、娘に起こされると、

雨がザァー ザァーと降っているではないですか・・・・。

  

かなり、凹みながらも二度寝。

 

目覚ましで起きる、

なんと、なんと、

雨も上がり、

やや曇り空!!

 

おお~~~、

やっぱり、雨男は僕ではなかった!!

と確認した朝でした。

 

天気は、

Nec_0399  

 

 

 

お日様ガンガンの晴れでした。

 

おかげで楽しく美味しく遊べました。

そして、日焼けで腕が痛いです。

 

一緒に行ってくれた友人家族に感謝です!!

また、いこなぁ~~~~。

 

|

インフルエンザの影響で

 

今週末のお花の研修会が中止になりました。

 

高齢者中心やから、

ある意味、少しあるだろうと予想していたのですが、

さすがに・・・・。

 

本人だけでなく、

家族への事を考えると 

人が多く集まる所には、

行きたいない!!

 

が本音かな。

 

今週は、マスクして

人ごみは避けて、

少しでも予防しないとね。

 

|

人・ひと・ヒト

 

今日は、1日中 社内で作業をしたかったのですが・・・。

 

なぜか、ヒト・ひと・人 と来客の嵐でした。

 

しかも、ほぼノーアポ!!

 

それに、電話攻勢・・・。

 

なんか、疲れた1日でした。 

 

|

マスク

 

今日から、マスクしての出勤です。

 

昨日は、和歌山にいてたので少々大目に購入!!

 

地下鉄は約4割弱

私鉄は、約3割

の人がマスク姿でした。

 

夕方に、専門学校が1週間の休校との情報が・・・。

 

月1の勉強会も中止・・・。

週末のお花の研修会も中止かも???

 

 

あ、友人がブログを休止・・・。

 

と、なんやかんやと慌しい月曜日です。

 

|

めんどくさい・・

 

自分の住宅ローンの借り換えを実行しているのですが

手続きがメンドクサイ・・・・。

 

印鑑証明や住民票や所得証明

などの必要書類に始まり。

 

事前審査用の書類2枚

 

本申し込み用の書類2枚

 

契約書8枚

 

身分証明書のコピー

通帳のコピー

謄本のコピー

などなど。

 

それに、銀行行きが2回・・・・。

 

 

と、ブツブツ言っても

大幅な金利ダウンなんで

ラッキーです。

 

|

2人も

 

珍しく2人も目撃しました。

 

普通電車の長い7人掛けで寝ている人を。

しかも、1人は短いスカートの若い女性・・・・・。

遅い時間だったのでお酒も入っているみたいで。

 

でも、実は、一度は僕も寝てみたいと思ってます。

 

|

健康診断

 

7月上旬に健康診断を受けることに・・・。

 

例年だと簡単モノだったのですが

今回は、

初めて

 

バリューム

 

とやらを飲むことに・・・・。

 

 

しかも、

 

検便で

大腸がん

検診もあるみたです。

 

やるなら、

PET CT

も!!

 

と思うのですが・・・。

 

|

中小企業白書2009

 

今年も出ました中小企業白書!!

 

なかなか厳しい現状が書かれています。

 

『かつてない厳しい状況となった2008年度』と

概要の冒頭で書かれていました。

 

生き残るには

『 改革(イノベーション) 』

『 市場ニーズ 』

『 人材 』

この言葉が合言葉かもしれません。

 

詳しくは、また後日。

 

|

イチゴ狩り

 

娘を連れて、祖父母の所へ行ってきました。

 

ちょうど、イチゴが最盛期と言うことで

Itugo  

 

 

 

 

豊作でした。

 

両手に持ったイチゴを離さず、

大喜びの娘でした。

 

おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさん

ありがとうございます。

 

|

お子さまランチ

 

昨夜の我が家のディナーです。

 

Nec_0383  

 

 

 

 

娘の誕生祝いと言って妻が作った

『お子さまランチ』

です。

 

・ハンバーグ

・マカロニ

・ポテトサラダ

・タコさんウィンナァー

・チキンライス

・菜っ葉の炊いたもの

・かぼちゃスープ  

調理時間4時間の大作です。

 

娘も大喜びでたくさん食べてくれました。

 

もちろん、パパもママもお皿は違うけど

中身は同じモノでした。

 

美味しかったよ♪

 

|

世界遺産

 

世界遺産に宿泊してきました!!

 

合掌造りの藁葺き家屋です。

 

場所は、富山県の五箇山です!!

 

Nec_0357  

 

 

僕たちの宿泊した藁葺き家屋

 

Nec_0360  

 

 

 

家の中心にある囲炉裏

 

 Nec_0363

 

 

 

食事会場のお座敷 (貸切)

 

Nec_0370  

 

 

囲炉裏で焼いた岩魚 

 

 Nec_0372

 

 

火を熾すのも一苦労

 

なかなか普段と違う体験で楽しかったです!!

 

詳しくは http://www.gokayama.jp/index.html を見てください。

 

 

|

1歳 

 

おかげさまで娘が無事に1歳になりました。

 

そしても、僕も父親として1歳になりました。

 

本当に、いろいろと勉強させてもらっている毎日です。

そして、幸せをわけてもらっています。

 ありがとう♪

 

Photo  

 

 

  

 

誕生日おめでとう♪

 

|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »