« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

大安の日

 

明日は、『大安』です。

 

お客さまの新工場の『竣工パーティー』

 と

親友の結婚式&2次会!!

 

なんか、嬉しいです。

 

|

正常値!!

 

なんと、正常値!!になりました!!

 

\(^o^)/

 

いあやぁ~~、嬉しいです。

 

6.5と少し安心です。

 

まぁ、最近は平日の飲酒量が減っているので・・・・。

 

あ、血液検査での尿酸値(痛風)の数値の話です。

 

|

大阪ヨーグルトケーキ

 

珍しく、お客さんの会社から直帰だったので、

お客さんの最寄り駅でお土産のケーキを探してると

『大阪ヨーグルトケーキ 30年の歴史』

と書いた、昔ながらのケーキ屋さんを発見。

 

60歳くらいの職人さんが、

ショーウンド越しにケーキを作っていました。

 

チラッと、見ると、おっちゃんと、目が合い、思わず店内に・・・。

 

ケーキは、『大阪ヨーグルトケーキ』のみ!!

大きさ違いや、デコレーション版、カットケーキなど、

アレンジはありますが、すべて原型は大阪ヨーグルトケーキ!!

 

 

 

http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=10379933&pid=846245&hid=50524&oid=11737&aftype=pct02

 

さっぱりとして、でもケーキ!!

って感じで美味しかったです。

 

|

合格率

 

三国志検定の合格率が発表されていました。

  

合格率 

3級  84%

2級  29%

 

受験者数

3級  2098人

2級   949人

 

やはり、2級は難しすぎ だったみたいですね。

 

 

三国志検定 HP   http://www.3594kentei.com/ 

 

|

エントリー

 

2年ぶりに、参加します!!

 

『ABC万国博マラソン大会』

http://asahi.co.jp/marathon/

 

3月15日(日)の大会です。

 

今回は、負けたくないライバルも参加するので、

気合を入れて練習をしないと・・・・。 

 

でも、花粉や繁忙期で・・・・・(>_<)

 

|

買い物~~

 

昨日は、今月末の友人の結婚式2次会の景品を買いに行ってきました。

 

ビックカメラ → 東急ハンズ → ビックカメラ

の順で買い物です。

総額3万円の予算で、

「あったらいいなぁ~~~。」

「でも、自分では買わんし・・・。」

をテーマに15個ほど買い物してきました。

 

ビックカメラと東急ハンズでは、同じモノを売っているのに、

値段が3割ほど違います・・・。

 

こんな、玩具も買ってしまいました。

トミカ ジャンボエアポートセット2 JAL

|

柿の葉ずし

 

お客様のところに行った帰り道、

ふと気づくと『柿の葉ずし』と書いたお店が・・・。

 

以前から、前を通るときに見て知っていたお店だったのですが、

お店が新築されていて、めっちゃ綺麗だったので、

思わず寄り道をしてしまった。。。。。

 

さば5個 さけ5個 の詰合わせで1470円・・・。

  Nec_0286

 

 

 

 

ちょっぴり、遠出をして嬉しかった金曜日でした。

 

 

柿の葉ずしヤマト 宝来店   

http://www.kakinoha.com/top.html   

 

|

耐寒遠足

 

今日は、久しぶりに自然と触れ合ってきました。

 

風もなく、

お日様もあり、

で、快適でした。

 

でも、

秘密の計算は、

9+14+5+10+8+8+7+8+5=74

7+5+9+7+6+4+9+4+5=56

74+56=130 (>_<)

 

一緒に歩いてくださった方に感謝します!

|

研究会

  

昨日は、月1回の生け花の定例試験でした。

 

点数は、『 9 5 点 』と上々でした。

 

僕の作品

Nec_0284  

 

 

 

花意匠 たてるかたち

アイリス・スイトピー・ゴッドセフィアーノ 

 

|

1万メートル

 

3月15日の万博公園での市民マラソンに向けトレーニング中!!

 

と言うことで、頑張って5キロ走ったのですが、

筋肉中で・・・・。

 

しかも、スネの外側の筋肉が痛い・・・。

 

本当に1万メートル走れるのだろうか・・・。

 

|

雛人形

 

実家に娘の初節句のお祝の雛人形が届きました!!

 

Nec_0282  

 

 

 

 

なかなか7段飾りはスゴイです。

 

お父さん、お母さん、

本当にありがとうございます。

 

|

節分

 

巻き寿司を食べましたか?

 

僕は、しっかり東北東に向いて

丸1本

喋らずに完食しました!

 

結婚するまでは、

丸かじり の文化は知らず・・・。

 

 

あ、豆撒きをしたんですが、

娘は、鬼のお面に興味があるのか、

お面で静かに遊んでいました。

 

おそらく、お面と言うより、

『最適なサイズの穴が二つ開いた紙』

だったのかもしれない・・・。

 

|

合格~~~

 

合格通知が来ました!!

 

\(^o^)/

 

いやぁ~~、良かったです。

 

Nec_0275  

 

 

 

  

『三国志検定3級の合格通知書』 

 

合格通知と一緒に、認定プレート(画像のグレーの部分)が入っていました。

かなり自慢の一品です (笑)

 

 

PS  2級は、違う通知書でした(>_<)

 

|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »