« 松下幸之助さん | トップページ | 0.363636・・・・・・ »

言えなかった・・・・

今朝、通勤電車での話しです。

 

いつものように、前に座っている人が降りたので

座ったのです・・・。

 

ふと、右前をみると、

妊娠マークをカバンに着けた女性が・・・。

 

ラッシュの中、『よければ、どうぞ・・・』

と、一声掛けたかったのですが、

情けないことに、

その勇気がなく・・・。

 

無言のまま次の駅で降りました。

 

僕の前の女性が、隣の妊婦さんに気づいているなら

座らずに、譲るはず・・・。

と、祈りつつ 電車を降りました。

(もちろん、直ぐに次のドアに飛び乗りましたが・・)

 

残念なことに、僕の祈りは通じなかったみたいです。

 

朝から、自分が情けなかったです。

 

H07261a1  

 

 

 

 

これが、妊娠マークです。

(厚生労働省版)

 

|

« 松下幸之助さん | トップページ | 0.363636・・・・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事