« 新居 | トップページ | 夕焼け »

セミナー開催記 7

さて、今回はセミナーで使ったお金です。

 

①会場                  10400円

②プロジェクター利用料         2000円

③マイク利用料              2000円

④エアコン利用料             2000円

⑤サンドイッチ、野菜ジュース、ペットボトルのお茶   27750円 

 (85名分  @326円)

⑥ボールペン(アンケート記入用)     840円

⑦コピー用紙(カラー紙)          882円

⑧PC用品                  4880円

⑨郵便切手                19200円

 (開催案内 170通 ・ 参加お礼 90通)

⑩その他                   1450円  

 総額                 71402円

 

総勢80名だったので、1人 900円弱 になります。

 

会場の利用時間を、変更すれば①~④が半額になったのですが、

参加しやすい時間を考えて夕方16時スタートになり、

利用時間が午後と夜の2枠利用となったので、

会場関係費が2倍となってしまいました。

 

この会場は、プロジェクターを1枠1000円で利用できるのが

プロジェクターを持っていない我が社にとっては、最高に嬉しかったです。

 

次も同じ会場なら、同じくらいのコストになると思います。

 

実は、これ以外に、セミナー終了後に反省会を13名で開催したのですが、

65000円とセミナーと同じくらいかかってしまいました(笑)

 

|

« 新居 | トップページ | 夕焼け »

セミナー」カテゴリの記事