« 31に・・ | トップページ | 佐喜千 »

ロシア情報!!

ロシアに行きました。

モスクワとサンクトペテルブルグの二箇所です。

早速、肌で感じたロシア情報です。

 

①税制・・・・消費税18%  所得税13%  法人税24%

②平均寿命・・・・60歳 (数年前だと57歳)

③経済・・・・巨大ショッピングモールの建設ラッシュ → 個人消費は拡大中

④インフラ・・・・首都モスクワでも停電がある。(火力発電中心)

⑤オリンピック・・・・2014年『ソチ』で冬季オリンピック開催予定

⑥過去・・・・スターリン時代に大量粛清 自由体制に今だなじめず

⑦収入・・・・個人所得はかなり伸びている。(石油のお陰)

⑧通貨・・・・ルーブルより ドルやユーロが強い (円はダメ)

⑨平均給与・・・・約14万円 英語が話せる人は20万円

⑩交通・・・・かなり激しい渋滞

 

やはり、かなりの高度成長中みたいです。

 

 

あ!!

 

行ったのは、僕でなく、ウチの会社のボスですよ・・・

|

« 31に・・ | トップページ | 佐喜千 »

旅行のワンショット」カテゴリの記事