« 初めて聞きました。 | トップページ | ポロンちゃん »

1990年

みなさん、1990年は、何をしていましたか?

 

ヒット曲

・米米クラブ 『浪漫飛行』

・徳永英明 『壊れかけのRadio』

・ジッタリンジン 『にちようび』『夏祭り』

・永井真理子 『ZUTTO』

・井上陽水  『少年時代』

・ドリカム 『笑顔の行方』

・沢田知可子 『会いたい』

 

その他

・ちびまるこちゃん テレビ放送開始

・ドラゴンクエストⅣ 発売

・映画『天と地と』

・スーパーファミコン発売開始

・大阪で『国際花と緑の博覧会』開催

・東西ドイツの統一

・TBS記者が日本人初の宇宙飛行士になる

・雲仙普賢岳噴火

 

などがあった年です。

 

この話題は、さっき見ていたテレビで1990年を特集していたので・・。

 

たぶん、僕が始めてゴルフに出会った年かも。

 

|

« 初めて聞きました。 | トップページ | ポロンちゃん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事