« 生れて4ヶ月 | トップページ | 1990年 »

初めて聞きました。

今朝の十勝沖地震で、

『緊急地震速報』

を、ラジオで聞きました。

 

初めてです。

 

放送中の音楽が途中でとまり

『ピーピー 

 緊急地震速報です。

 十勝沖で大きな地震が発生します・・・

 避難してください。

 ピーピー』

みたいな感じでした。

 

最初は、意味がわからず。

しばらくして、

『へぇ~~~、ほんまに地震速報ってあるんや・・・』

と、思いました。

もちろん、机に隠れる余裕なんてなく・・・・。

 

大阪で起きていたら・・・(@_@;)

 

でも、『緊急速報』が流れて終わり、

次の瞬間

『先ほど、十勝沖で大きな地震がありました』

って、放送になったんです。

 

これって、緊急速報は、地震がおきてから流れたのでは????

って、思うのですが・・・。

 

僕が、放送内容を聞き違っていたらゴメンなさい。 

 

|

« 生れて4ヶ月 | トップページ | 1990年 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事