« 笑いに満ちあふれた結婚式 | トップページ | 初めての風邪 »

地鎮祭

お客さんの地鎮祭に行ってきました。

 

ちょうど去年の今頃、作った経営計画が進展し

地鎮祭まできました。

 

初めて作った本格的な経営計画!!

総額5億円以上!!

しかも、この不景気・・・。

 

なんども、公的機関や銀行と交渉し

なんども、計画を練り直し

なんども、書類を提出し

なんども、追加資料を作り

やっと、ここまできました。

 

熱い熱い熱意を持った社長さんのお手伝いと思い

気軽な気持ちで引き受けた計画つくり・・・

 

社長の熱意とは、対照的な周りの人の冷たさ・・・。

冷たさと言うより、厳しい現実を考えての引き止め!!

 

それでも、社長は、絶対に行ける!!

の熱意が勝利し・・・。

 

ここまで来ましたが・・・。

 

本当の勝負は、ここからです!!

 

社内体制の構築や資金繰りなど問題点は山積・・・。

でも、最後までお手伝いしていきたいと思います!!

 

本当に、勉強になった経営計画つくりでした。

勉強のチャンスを下さった社長に深く感謝もうしあげます。

 

 

PS 早く売上を2倍にして、顧問料も2倍にしてくださいね♪

  

|

« 笑いに満ちあふれた結婚式 | トップページ | 初めての風邪 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事