« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

夏休み 2

8月31日(日)の夜です。

学生のみなさん、宿題は終わりましたか?

僕には、登校日の朝、いや、授業の初日の朝まで

宿題をやっていた記憶があります・・・。

 

さて、今日は友人とゴルフに行ってきました。

レッスンスクールのコンペだったので、

やや緊張していましたが、無事に終わりました。

 

ただ、コースが混み過ぎ!!

なんせ、ハーフ3時間半・・・・。

しかも、超 sun で・・・・。

 

でも、金曜日・土曜日・日曜日と3日間

何年ぶりか自分のために休みを使えた気がします。

 

本当に、楽しく過ごせた3日間でした。

 

感謝もうしあげます!!

 

 

秘密の計算

9+8+5+7+6+5+8+5+6=59

4+11+5+5+5+4+5+5+8=52

59+52=111

|

明日の天気 2

 

 sun

 

|

夏休み

今日は、休みを頂いて義父とゴルフに行ってきました。

 

朝、6時半出発 

帰宅が17時半。

 

その後、2人で焼肉。

 

なかなか楽しい一日でした。

 

お父さん、ありがとうございます。

 

 

秘密の計算

6+6+5+6+7+11+7+8+4=60

7+3+8+7+5+4+7+6+7=54

60+54=114

|

明日の天気

 

  sun 

  

|

都会でランチ

今日は、朝からウキウキの1日でした。 

  

なぜなら朝から梅田での研修があり

心は、久々のオフィース街に、ウキウキ♪

 

そう!! 都会でランチを食べる事なんてないから・・・

  

で、

ウキウキランチは、ハービス大阪の『黒豚庵』ってお店。

http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27014032/

鹿児島の黒豚料理と芋焼酎のお店でした。

 

ランチと言うことで、焼酎は無しで、

黒豚トンカツランチを頂きました。

なんと、ご飯が真っ黒の黒米とのことで、ますます、テンション UP shine

 

トンカツも美味しく、

黒米も美味しく、

楽しいランチタイムでした。

 

しかも、食後のコーヒーとして

ビルの谷間にある移動カフェ 

にGO!!!

 

と、楽しいランチが出来た今日でした。

研修とコーヒーをご馳走してくれた後輩に感謝です。

|

新規開拓のポイント

 

 先日、「関与先拡大と事務所経営の安定」というセミナーに行ってきました。

 

・いろいろな人に自分を知ってもらう

・魅力がある人と知り合う

・不動産屋さん銀行屋さんに営業 

・誘われた事は断らない

・数字に強くなる勉強会 を開催

・提案型の事務所を目指す

・他の士業のノウハウを盗んで真似る

・付随売上が利益率100%なので増やす

などなど。

 

いろいろと勉強になりました!

包み隠さず話してくださった講師の先生に感謝申し上げます。

 

|

季節の変わり目

涼しくなってきましたねぇ~~~。

 

みなさん体調はいかがですか?

 

我が社でも、

1人欠席

2人風邪薬服用

しています。

 

僕の風邪対策なんですが、

① 早めの改源

② 喉の痛みは 新ルルA

③ 渋く入れた紅茶

④ たくさんご飯を食べる

⑤ よく寝る

です。

 

風邪には要注意の一週間です!!

 

|

67歳

今日は、義理のお父さんの67歳の誕生日でした。

 

プレゼントは、もちろん、

菜々美グッズ!!

 

と言う事で、A4くらいの大きさの菜々美の写真を

もって行きました。

 

見たことがない、大きさの菜々美!!

しかも、ほぼ等身大の大きさ。

 

大喜びのお父さんでした。

 

これからも元気でいてください!!

来週のゴルフは負けませんよヽ(^。^)ノ

 

|

ハンバーグ

昨日は、久々にランチとディナーが一緒でした。

しかも、今朝も同じメニューで・・・・\(^o^)/

 

昨日のお昼は、お客さまに連れて行って頂き、

シャロン(ファミレス)で、『和風煮込みハンバーグ』を食べました。

 http://www.chalon.co.jp/list/img/45-1-092154.jpg

すき焼き風の煮込みハンバーグで、「うどん」と「たまご」が

一緒に煮込まれていました。

なかなか、個人的にはヒットしましたよヽ(^。^)ノ

 

晩ご飯は、我が家特製のグーハーンバーグでした。 

(手をグーにしたみたいなk形のハンバーグです。)

 

で、朝ご飯も、グーハンバーグと食パンと言う

楽しいメニューで朝から元気いっぱいでした(^_^)v

 

三連続ハンバーグなので、やや野菜不足かな (>_<)

|

感謝します。

 

我が社では、毎朝の呪文として

『 なんぎなときには ありがとう ございます。』

『 嬉しいときには 感謝します。』

と、みんなで唱えています。

 

今朝は僕が朝礼担当だったので、

みんなの一言発表お題として、

『昨日1日で感謝します。と思った事を言ってください。』

を、だしました。

 

そしたら、

家庭の配偶者への感謝

会社同僚への感謝

など、いろいろと素敵な感謝の言葉がありました。

 

毎日、このブログを読んでくださる方に

『感謝もうしあげます!』

 

|

新婚さん

heart04新婚の後輩が今日から、kissmark愛妻弁当riceballにかわっていました!!

 

お盆休み中にnote入籍loveletter したみたいで・・・・

 

休み前までは、お母さんhappy01の愛情弁当だったのですが・・・。

 Nec_0075

 

 

 

 

作 : 睦美準差 heart 

 

heart02末永くお幸せにheart01

 

|

フラフープ

 

フラフープをしました!!

 

右回し 434回

左回し 402回

 

合計  836回

 

ダントツの優勝です!!

 

|

野宴

 

昨夜は、野宴というビアガーデンに行ってきました。

 

大都会のビルの上でのビアガーデン!!

しかも、18時スタートだったので、

星空でなく

入道雲をみながらの宴会です。

 

焼肉

揚げ物

枝豆

焼きソバ

と言う、今にもビールが飲みたくなるメニューばかり・・・。

 

もちろん、

生ビール

黒ビール

バドワイザー

焼酎

など、など、飲み放題!!!

 

一番の驚きが、ほぼ予約で満席!!

って繁盛振りです。

恐るべし野宴  http://www.yaen.com/ です。

 

結婚前カップル

友人と4人で楽しく飲めました!!

 

お幸せに~~~~ぃ♪

 

そして、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

 

|

大動脈瘤

昨日、おじいちゃんのお見舞いに行ってきました。

90歳です。

 

なんと、腹部大動脈瘤と言う病気で月曜日に手術をしたのです。

 

この病気は、大動脈の一部が膨張して膨らんで、

そのままにしておくと破裂してしまうそうです。

破裂すると・・・・・。

 

年齢が年齢なので一度は手術不可能といわれたのですが、

心臓が実年齢よりも30歳くらい若いので手術可能と診断され

月曜日に無事に手術が終わりました。

 

手術後3日目だったのですが、

おじいちゃんはシッカリしてるし、

元気に喋ってるし、

ご飯は食べてるし

で、びっくり、ひと安心です。

 

少し高熱が出るみたいで、肺炎にならないかが心配みたいですが・・・。

 

付き添ってる、おばあちゃんも、疲れてはいてるけど、

元気そうで、よかったです。

 

お見舞いとう事で、

さすがに、病院に生後3ヶ月の菜々美を連れて行くわけに行かず、

おばあちゃんとお留守番をしてもらいました。

 

本当に、医学の進歩ってスゴイにですよね。

 

これで、おじいちゃんも毎晩怖い夢を見ることなく、

ゆっくり眠れるやろうし、本当によかったです♪

 

執刀医の先生には、心より感謝もうしあげます。

 

 

|

お喰い初め

生まれて100日目

 

今日は、菜々美のお喰い初めでした。 

 

『お喰い初め』 とは、

生後100日目に赤ちゃんが始めてご飯を食べる日 みたいです。

詳しくは → http://www.aidunuri.com/seihin/page066.html 

 

メニューは、

・お赤飯

・野菜の煮物

・豆の煮物

・お汁(ハマグリ)

・石 

・焼いた鯛

と、豪華な献立でした。

 

P1000373

84才になった、

大ばあちゃんに

食べさせてもらって

いる菜々美

 

日々、順調に成長している娘に感謝です。 

 

今日は、

朝からパパの会社訪問、

友人宅襲撃、

おばあちゃんとお留守番、

お喰い初め、

と、忙しかったので、ゆっくりと寝てくれたらいいのに・・・・(^^ゞ

 

|

お盆

今日からお盆休みが始まりました。

 

早速、朝から家族みんなでお墓参りに行ってきました。

もちろん、菜々美は初めてです。

姪っ子家族も来て全9名でのお墓参りは

あっ と言うまに終わってしまいました。

 

だって、

水汲んだり、

洗ったり、

お花を供えたり、

お線香をあげたり、

いろいろありますが、人数が多いだけ受持つ作業もすくなく・・

すぐに終わってしまいます。

 

そして、夕方は、

お迎え火

お迎え団子

と行事は続きます・・・。

 

お迎え火は、僕だけ会社から帰るのが少し遅くなり間に合わなかったのですが、

菜々美が変わりに拝んでくれたみたいです。

 ありがとう♪

 

さて、明日は菜々美さんのイベントです。

 

 

|

社会勉強

こないだ、『ABCハウジング』と言う住宅総合展示場に行ってきました。

 

最近、ハウスメーカーさんと仕事を一緒にする事が増えたので

研修的な感覚で行ってきました。

20棟近いモデルルームがあり、なかなか面白かったです。

 

どの家も高価で5000万~1億円の家がズラリと並んでいました。

しかも、土地の値段は別なので、実際土地もと考えると・・・・。

どの家も、最低50坪~必要みたいなんで、

一般庶民には夢の世界に感じました。

 

でも、どの家も魅力的だし、感じも違っていました。

社長さんがホームパーティーを開くのを前提にしたような家

露天風呂付きの家

カントリー風の家

それぞれ、違っているので楽しかったです。

 

後、ペンギンさんと一緒に写真撮影もできました。

いろいろと粗品などもあり暑い中行ってよかったでした (^^♪

 

|

長老ネズミ

昨日、8月10日は、長老ネズミさんの誕生日でした。

 

我が家族には、

祖母

義母

と、5匹のネズミがいてるのです。

 

そして、その中でも最長老84才の

おばあちゃんの誕生日が昨日だったんです。

 

おばあちゃんおめでとう~~~♪

 

いつまでも、元気で長生きしてください。

|

500回

 \(^o^)/

 

祝 500回 記念

 

ついに、無事に記念すべき500話になりました。

 

2006年12月1日に始めたこのブログ。

2年と9ヶ月

長かったのか、短かったのか?、

判らないですが、500回目を迎える事ができました。

 

毎日見てくださる、みなさん、本当にありがとうございます。

 

最初は5名くらいのアクセスしかなかったのが、

現在では7倍の35名くらいになりました。

 

本当に嬉しいです。

 

ほとんど、知合いの方が中心だと思いますが、嬉しいです。

だんだんと、仕事が忙しくなると友人に会えなくなるので、

近況報告みたいな部分もあるので知合いの方大歓迎です。

 

また、仕事関係の方には、僕個人をもっと知ってもらえるだろうと

考えこのブログを紹介しています。

これもまた、大歓迎です。

 

どちらにせよ、不特定多数の人でなく、特定多数の人に

わかってもらえるようなブログになっています。

特に、この1年は・・・。

 

実は、このブログを始めたのは、第一話でも書いたように

中小企業診断士になる為! だったのですから。

http://sindansi-goukaku.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/index.html

一番下が第一話です。

 

そして、毎日の診断士の勉強成果をUPするために始めたブログでした。

そのために、最初の1年は、『日記』と『試験用語』の併記で進んでいて、

タイトルの頭に『★』が付いていたのが「診断士用語関係」でした。

おかげで、試験用の用語を検索されてこのブログにこられる方も

多数おられます。

参考になっているのか心配ですが・・・・。

でも、科目合格できているので、ある程度は・・・・・・(^^ゞ

 

 

さて、この2年8ヶ月、いろいろありました。

辛いこと

嬉しいこと

悲しいこと

楽しいこと

全てを書けていませんが、このブログに向かうことによって

ストレス発散が出来ていたのは、間違いの無い事実です。

 

ただ、心に決めていたのは、『前向きな文章を書く』と言うことです。

言葉には、『言霊(ことだま)』があると信じているので、

前向きに前向きに感謝の心を持って書こうと決めています。

 

たぶん、このブログを書いている時だけでも、

前向きに考えないと、

僕自身が潰れていたからかもしれません。

 

だから、このブログって凄く重要なんです。

 

今でも。

 

 

そして、

未来でも。。

 

1000回目の話は、いつなのか?

 

僕は、どうしているのか?

 

よくわかりません。

 

ただ、これから始まる501話からは、

今までとは違う僕がいてます。 

 

(あ、会社を作ったり、独立したり って事では無いですよ。)

 

今まで見てくださった、延べ17000人の方に

深く心より感謝もうしあげます

 

そして、これからも応援よろしくお願い致します。

 

|

オリンピック

ついに始まりました!!

オリンピック♪

 

今、テレビでは開会式が生放送中!!

 

頑張れ日本♪

 

一度、スポーツBar とかで、見てみたいなぁ~~~~。

|

 

最近、雷が多いです!!

 

地元の電車が、この夏だけで2回も

落雷にあい、大パニックに・・・・。

 

自然って、怖いですね。

 

恐ろしいですね。

 

でも、自然ってスゴイですね♪

 

|

8月

 

暑い日が続きますね。

 

なんとか、元気です!!

 

|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »