« 柏原のぶどう | トップページ | 終業式 »

広告でのマジック

先週、とあるセミナーに行ってきました。

テーマは、『広告の上手な魅せ方』って感じのヤツです。

 

凄く判りやすく、1時間でコンパクトにまとまっていました。

 

★名刺のポイント

・『たて』か『よこ』か?

・何色

・大きさ 

 

★広告のテクニック分類

・安さ追求型 (オープンセールや周年際)

・数字追求型 (タウリン1000㎎配合)

・ランキング方式 (売れ筋トップ5)

・お客様の声 

・希少価値追求型 (限定10個・次回入荷未定)

・不安型  (まだ高い料金を支払っているのですか?)

などなど

 

凄く納得できる分類でした。

我が社の広告もレベルUPしないと・・・。

|

« 柏原のぶどう | トップページ | 終業式 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事