« 2泊3日 東京研修の旅 | トップページ | 財務省主税局長 »

東京歩き

2泊3日の東京研修でしたが

初日の夜と

二日目の午前と

三日目の午後が

予定がなく、フリーだったので東京観光してきました。

行った場所

①新橋

②銀座

③表参道

④明治神宮

⑤都電荒川線

⑥新丸ビル

⑦赤坂サカス

⑧東京ミッドタウン

⑨月島

が、フリータイムに観光に行った場所です。

 

感想としては、

交通の便がめっちゃいい!!

特に地下鉄が便利です。

どの観光地も短い時間で目的地に着きます。

いや、観光地が多いから観光地から観光地への移動が短いのかも。

電車賃も安い 

初乗り160円!!

驚いたのが、同じ地下鉄で乗換なのに、

一度改札を出て、次の改札口から再び入る

必要がある乗り継ぎ駅があったことです。

無理やり同じ駅名で乗り継ぎにしている感じでした。

 

それと、外国人が多い。

道を歩いてる人

飲食店の定員

お店のお客

どこにでも、外国人がいました。

アジア系・白人系・黒人系

ほんと、さまざまです。

 

でも、物価が高い。

飲食店の値段は、大阪と比べてそれほど高くないのですが、

内容量が少ないので割高でした。

それでも、どのお店も人・人・人ですこがったです。

 

やはり、大都会 東京 でした。

|

« 2泊3日 東京研修の旅 | トップページ | 財務省主税局長 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事