« 中小企業白書 2008年版 6 | トップページ | シカゴ~~~~ »

1部500円

 『 日経ヴェリタス 』 って、知っていますか?

日本経済新聞社から出ているウィークリー新聞です。

 

今週の月曜日の朝の話です。

その日は、新聞休刊日だったので、

読む新聞がなく、何気なく売店をのぞいたら

『日経ヴェリタス』と書いた変わった新聞が置いてあったのです。

1面も「食料高は終わらない」と興味をそそる見出しだったので

購入しようとして

売店のお姉さんに、ポケットの中にあった200円を渡すと

『あ、500円です!』と

いわれたんです。

 

『え?? 500円??』

新聞やで!!

と、驚きながら確認すると

「 1部500円 」と確かに書いてあるのです。

 

「まじで~~~~ やめよ!!」と思ったのですが、

いまさらやめるのも かっこ悪いし・・・と

思い、財布から1000円札を・・・・。

 

月曜日の朝から驚きの出費で。。。。。

 

内容は、証券欄が非常に充実した内容になっていました。

でも、

でも、

僕って、株はやってないんだよなぁ~~~~ (^^ゞ

|

« 中小企業白書 2008年版 6 | トップページ | シカゴ~~~~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事