« の・の・のどが~~~。 | トップページ | 見学奈緒 »

食べる姿

こないだ、

TVチャンピオン で 大食い女王選手権 をやっていました。

メッチャ食べますね。

お肉4㌔とか・・・。

 

今日も、黄金伝説で大盛料理を完食するのをやっていました。

ハンバーグ5㌔とか・・・。

 

二つの番組を見ていた感じたのですが、

食べる姿

食べ方

って、スゴイ重要ですね。

TVチャンピオンでは、

ギャル曽根ちゃんが、負けてしまいましたが、

食べる姿の好感度は、 ナンバー1shine でした。

 

優勝者や昔からのライバルの人とか、

凄く食べ方が汚い。

食べる姿が楽しくない。

見ていても美味しそうみえない。

動物が餌を食べてるようにみえる。

ってのが、ライバルの人への感想です。

 

今日の黄金伝説では、大食い3人衆が食べていましたが、

凄く感じよかったです。

食事が美味しそうにみえましたよ。

 

それで、気づいたのですが、

食べる姿って、

一緒に食事する人に対して

一番気遣うべき事なのかもしれない・・・。

ってね。

 

もちろん、

箸の使い方restaurant

お茶碗の持ち方cafe

も、綺麗に越した事はないですよね。

 

社長さんと食事をする機会が多いので、

食べる姿を綺麗にして

相手に好印象を持ってもらわないと

損 しますよね。

 

 

|

« の・の・のどが~~~。 | トップページ | 見学奈緒 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事