« 畑 | トップページ | 寒い1日 »

正式デビュー

先週の土曜日に、生け花教室の研修会に正式にデビューしました。

 

前回は、体験入門の上に、普段の師匠先生も一緒だったので

少しは安心していましたが。。。。

今回は、1人で行って、一人で活けて、1人で採点を待って・・・

と、

緊張の連続でした。

 

もちろん、今回も 唯一の男性生徒でした。

 

テーマ : たてるかたち

花材  : カラー2本 バラ 2本

2_2

 ← 僕の作品

 カラーのすっきり感

 バラの安定感

 の、バランスが・・・。

 

それと、バラの花の向き!! 

この、花の向きが難しい・・・・。

花の向きが変わるだけで、「安定感」や「まとまり感」が

全然かわってきます。

 

採点結果は 『 95点 』 と言う事で

表彰状を頂きました。 \(^o^)/

 

さて、来月も何点をもらえるのでしょうか?

|

« 畑 | トップページ | 寒い1日 »

生け花」カテゴリの記事