« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

ミドリ電化

昨日、隣のミドリ電化に行ってきました。

狙いは、ビデオカメラ & デジカメ です!

 

機種も、事前に考えておいたのでターゲットに向かって一直線!!

 

で、一番大きな障害は、

ヨドバシ と ミドリ電化 の価格の差!!

 

ビデオカメラ単体をネットで調べると

ヨドバシ   89800円+10%ポイント

ミドリ     108000円+1%ポイント

大きな隔たりが・・・。

 

ミドリの店員さんに、第一声でもっと安くして・・・

反応は・・・ 『10万円ジャスト・・・』

「え??」 「高い・・・」

すかさず、ネットから印刷したヨドバシの価格表をみせて・・

「ほら!!」「この機種やんなぁ~~~」

『 はい。一緒です・・・・・・・』

「デジカメも買うし、もう一度考えてきて・・・」

 

5分ほどしてから、返ってきた店員さんは、

『ウチの値段だと94000円しか・・・・』

「ヨドバシと違いすぎるやん・・・・・・・」

『でも、デジカメはミドリの方が1000円安くできます。』

「セットにしたら高いし、ポイントもないやん!!」

 

セットでの価格

ヨドバシだと   123000円+10%

ミドリだと    125000円 ポイントなし

 

「120000円で5年保障(6千円相当)にならないか

 上の人にもう一回相談してきて!! 」

『・・・・・・・・』

 

 

 

さらに5分がすぎ

『118000円で5年保障別(ポイントもなし)』でお願いします。

「おお~~。OK!!」

「さすが地域密着のミドリ電気!!」

 

 

と、昨日は、久々に大阪人として

おばちゃん値切り

を楽しんできました。 

 

PS   最後には、無理をお願いして景品のお皿までくださり

     ありがとうございました。

     「ミドリ電気 \(^o^)/」

|

クレジットカード

最近、クレジットカードの利用金額が増えています。

 

・インターネット

・電気代

・新聞代

・ETCカード

・通信販売

などなど・・・。

最低でも、2万円・・・。

 

それに、最近は、

・ゴルフ

・ベビーベット

・チャイルドシート

などに使ったので、

10万円は超えそう・・・(>_<)

 

少し節約しないと。。。。

 

みなさんは、どれくらいクレジットカードって使っているですか??

| | コメント (4)

ゴルフ日和

 

昨日は、最高のゴルフ日和でした。

半袖のシャツで、スーパー爽やかプレーでした。

 

気楽なゴルフだったので、

気楽にプレーをしてしまい。

OBの数が10個も・・・・・。

 

そら、スコアーも・・・・。

たまに出る、スーパーショット・・・。

出来ることなら、ノーマルショットの回数を増やしたい・・・。

 

でも、楽しくできたので Very Good でした。

 

昨日、ゴルフに集まってくださった人すべてに感謝もうしあげます。

 

また、半年後に集まりましょう!!

 

PS 秘密の計算

朝 5+4+8+7+11+4+8+8+5=60

昼 6+8+5+6+6+10+8+6+7=62

  60+62=122

|

お墓参り

今日は、お墓参りに行ってきました。

 

飯盛霊園です。

 

初めて行ったのですが、

綺麗でした!!

 

超大規模霊園なんで

銀杏通り

桜通り

など、いろいろと草木が綺麗でした。

 

新緑のこの季節は、一番 心が安らぐのかも知れません。

 

同じ時期にたったお墓でも、

手入れによって、綺麗さが全然違います。

 

ボスがいわく

『 お墓が乱れてると、その家庭も乱れてる。 』

そうです。

 

たしかに、日々の生活に追われると

『「お墓参り」なんて・・・』

に、なってしまうのかも・・・。

 

お墓は大切にしないとね・・・。

 

|

寒い1日

今日は、なんか寒かった・・・・

 

いや、

朝の出勤時より

お昼ごはんの買出しより

帰宅の途中より

ブログを書いている今

と、朝から順番に気温が下がっていった感じです。

 

こんなときは、風邪をひきやすいので要注意です。

 

いよいよ、体調のバランスを崩しやすいGWが始まります。

今年は、休み仕事休み仕事仕事休み休みと

バラバラのますます要注意です。

 

季節の変わり目なので体調を壊さないように!!

 

|

正式デビュー

先週の土曜日に、生け花教室の研修会に正式にデビューしました。

 

前回は、体験入門の上に、普段の師匠先生も一緒だったので

少しは安心していましたが。。。。

今回は、1人で行って、一人で活けて、1人で採点を待って・・・

と、

緊張の連続でした。

 

もちろん、今回も 唯一の男性生徒でした。

 

テーマ : たてるかたち

花材  : カラー2本 バラ 2本

2_2

 ← 僕の作品

 カラーのすっきり感

 バラの安定感

 の、バランスが・・・。

 

それと、バラの花の向き!! 

この、花の向きが難しい・・・・。

花の向きが変わるだけで、「安定感」や「まとまり感」が

全然かわってきます。

 

採点結果は 『 95点 』 と言う事で

表彰状を頂きました。 \(^o^)/

 

さて、来月も何点をもらえるのでしょうか?

|

今日は、おじいちゃんのお見舞いに行ってきました。

さすがに元気とわいえ90歳・・・。

 

2週間前の緊急手術も無事乗り越えて

いつものような元気な姿を見れて嬉しかったです。

 

その後、おじいちゃんが大事にしている畑に散歩してきました。

お正月に行ったときは、

大根

白菜

など、

冬の野菜が中心だったのですが、

今日は、

いちご

エンドウマエ

玉ネギ

など、春野菜が中心でした。

 

それに、小さな苗として

なすび

枝豆

トマト

など、

夏野菜が10cmくらいになっていました。

 

いつも畑に行くと、野菜が食べたくなりますね。

今夜は、畑でもらった

ほうれん草のバター炒め

が美味しかったです。

まだ、チンゲン菜・ワケギ・玉ネギが残っています。

 

畑の作物に感謝!!

作り主のおじいちゃんとおじさんに感謝!!

土 と 太陽 と 空気 と 水 にも感謝!!

|

アライグマ

今夜は、アライグマがマスコットのホテルに行ってきました。

 

もちろん、ディナーに!!

 

しかも、自費で!!

 

ゆっくりとご飯を食べようと考えた結果

超贅沢ですがホテルのレストランになりました。

 

それで、大好きなイタリア料理!!

を探すと、

ちょうど、アライグマがマスコットの全国区のホテルになり、

楽しんできました!!

 

なかなか、落ち着いていた、さすがホテル!!

でした。

 

ホタルイカと菜の花のグラタン風

ボルチーニとシーフードのペンネ

などなど、

なかなか、楽しめました。

 

味は、若干、日本人好みになっていました。

 

1ヶ月の小遣いの半分が無くなりましたが、

素晴しい想い出になりました。

 

レストランやホテルのスタッフの方に

感謝もうしあげます!!

|

万歩計

万歩計を購入しました。

最近、4キロも太ってしまったので・・・・。

ダイエット目的の購入です。

 

3000円だったのですが、

メッチャ薄いし

軽いし

ベルトに引っ掛けないし

ポケットの中でOKやし

1週間前まで見れるし

歩行距離や消費カロリーを見れるし

で、最近の万歩計は凄いです。

 

買ったのは、タニタの万歩計です。 

http://www.tanita.co.jp/tanita/hp/productDetail.do?_productId=710

 

1日前:7621歩

2日前:7208歩

3日前:7851歩

4日前:13021歩(ゴルフに行った日)

 

|

税理士試験

今年の税理士試験日程が発表になりました。

8月5日~7日 との事です。

 

税理士試験っていつも、真夏なんです!

試験会場には、汗ダラダラで行ってました。

いつからか、着替えを持っていくようになり、

サッパリした服での受験って良かったですよ!!

最近は、クーラーが入ってる会場が増えましたけど、

受験を始めた頃には、タオルと扇子が必要だったよなぁ~~。

 

それに、どんな受験をするときでも、

あ~~~、後一週間あればなぁ~~~。

と、思う事が多かったです。

まぁ、そんな考え方やから・・・。

 

診断士の試験日程は、

8月2日と8月3日 

です!!

 

どちらも、後 3ヶ月半 !!

頑張らねば・・・。

|

打ち始め

日曜日に、桜を見に信楽まで行ってきました。

残念ながら満開とは行かず、

ホールによっては、

3分咲

つぼみ

と、バラバラな状態でした。

 

でも、1年で唯一コースが綺麗な色に染まります。

 

今週末が見ごろかもしれません。

なかなか、満開の時にゴルフにいけるなんてありえないので

3分咲でも ラッキースターと思います。

 

次の桜見物は、26日に和歌山方面ですが、

もう、毛虫だらけかな???

 

秘密の計算

7+6+3+6+8+4+6+4+6=50

8+5+6+7+7+6+11+5+5=60

ん~~。 1ホール3個のOBが・・・・(>_<)

|

マッサージ機

 

マッサージ機が欲しくなりました。

 

自宅の隣が『ミドリ電化』なんで、散歩をしに行くんです。

 

で、今日の散歩のメインは、

ビデオカメラ

 と

デジカメ

だったのですが、

 

その前に、ちょっくら休憩にマッサージ機にすわると・・・・。

めっちゃきもちよく、極楽気分に・・・・・。

 

価格表をみると、

498000円

 

が、

×(バツ)

されていて、

 

298000円

になっていました。

 

どうやら、モデルチェンジしたので在庫処分らしいです。

 

それでも、30万円って・・・。

 

でも、気持ちいい・・・。

 

ん~~~~~~~~~。

 

自宅に帰ってきた今でも。。。。

 

肩と腰が慢性的に凝っているので・・・・。

 

それでも、30万・・・・。

 

|

人に逢う事

最近、いつも以上に心がけているのが、

『人に逢う事』

です。

 

別に深い意味がありませんが、

いろいろな人の刺激を吸収したいなぁ~~~。

って感じです。

 

ランチタイム

ディナータイム

ティータイム

いろいろな時に、

単に人と向かい合うのではなく。

 

何かを口にしながら、

雑談も交えながら、

お互いのプライベートも交えながら、

ゴルフをしながら、

など、割とリラックスモードで逢うように心がけています。

 

共有する時間が長ければ長いほど

『良好な関係を築ける』かな?

と、考えています。

 

明日も、楽しそうなランチタイムの約束が取れました♪

週末も、楽しそうな気配です。

 

|

特選中古車情報

 知り合いから中古車情報がありました。

 ・トヨタ エスティマ (現行モデル)

 ・アエラス Sパッケージ

 ・H18年 2月登録

 ・走行 2万4千キロ

 ・ホワイトパール系

 ・HDDナビ

 ・ETC

 ・本体価格 250万 (中古車市場では290万)

 ・諸費用  約30万

 もし、興味がある方をおられたら連絡お待ちしています。

|

定時

最近、かなり暇です。

仕事が・・・・。

 

この1週間ほぼ18時 上がりです。

 

しかも、勤務時間中も・・・・・。

机の周りの片付け

資料の電子ファイル化

倉庫の掃除

などなど、普段できない事をしてる毎日です。

 

仕事をして11年。

こんなに毎日、自宅に早く帰る事が出来ていた日々は・・・・。

ないかもしれない。

 

それになりに、走ってきた11年だったから

少しは、いいかなぁ~~~。

それに、今はいろいろとある家族を大切にしないと・・・。

 

でも、少しでも早く次のステップに向けて・・・・

 

|

キャラメル

 

北海道のお土産に 『生キャラメル』を頂きました。

 

めっちゃ、美味しい!!

田中義剛さんが、牧場長の『花畑牧場』の有名スイーツです。 

 http://www.hanabatakebokujo.com/

 

本当に、口に入れて数秒でとけてなくなってしまいます。

キャラメルと言うより 『 チョコ 』に近いかも。。。。。

 

今週末は、大阪の梅田大丸で催事があるみたいですよ。

 

ただ、1箱(約12個)で850円!!

 

ほかには、プリントやチーズもあるみたいです。

通信販売で買おうかな??? 

 

|

大池遊園

昨日、和歌山県の大池遊園に行ってきました。

 

もちろん、目的はお花見!!!

 

でなく、

 

祖母の三回忌でした。

法事後の食事の会場が、桜の名所にある

お店だったので、めっちゃラッキーでした。

 

和歌山の貴志川線にある。 

大池遊園 って、池をメインとした公園です。

 

食事後に、貸しボートに弟と2人でボートに。

それで、なんと、鉄橋の下をくぐれるのです。

本来なら、電車が通っていれば、最高の写真になったのですが・・・。

Dsc01875_edited_2

 

 

 

 

 

おばあちゃん、楽しい一日をありがとう!!!

|

見学奈緒

 

めっちゃ、ハマっています。

 

ファンクラブがあれば・・・・。

 

って、くらいお気に入りです。 

 

フジテレビのめざましの1コーナーにも出ていました。

http://kengakunao.seesaa.net/ ←オフィシャルブログ

 

あ、『ケンガク ナオ』って読みますよ♪

 

|

食べる姿

こないだ、

TVチャンピオン で 大食い女王選手権 をやっていました。

メッチャ食べますね。

お肉4㌔とか・・・。

 

今日も、黄金伝説で大盛料理を完食するのをやっていました。

ハンバーグ5㌔とか・・・。

 

二つの番組を見ていた感じたのですが、

食べる姿

食べ方

って、スゴイ重要ですね。

TVチャンピオンでは、

ギャル曽根ちゃんが、負けてしまいましたが、

食べる姿の好感度は、 ナンバー1shine でした。

 

優勝者や昔からのライバルの人とか、

凄く食べ方が汚い。

食べる姿が楽しくない。

見ていても美味しそうみえない。

動物が餌を食べてるようにみえる。

ってのが、ライバルの人への感想です。

 

今日の黄金伝説では、大食い3人衆が食べていましたが、

凄く感じよかったです。

食事が美味しそうにみえましたよ。

 

それで、気づいたのですが、

食べる姿って、

一緒に食事する人に対して

一番気遣うべき事なのかもしれない・・・。

ってね。

 

もちろん、

箸の使い方restaurant

お茶碗の持ち方cafe

も、綺麗に越した事はないですよね。

 

社長さんと食事をする機会が多いので、

食べる姿を綺麗にして

相手に好印象を持ってもらわないと

損 しますよね。

 

 

|

の・の・のどが~~~。

 

先週末から、痛くなりだしていた

 

喉が・・・・

 

メッチャ痛いです。

 

 

いつもの、空いてる病院は休診だったので

もっと、空いてる病院にいきました。

 

しかも、保険証 無し です。 

 

地元の家族ぐるみのお医者さんなんで

 

保険証は、後日にしてもらい

 

いちおうの診察と薬をもらってきました。

 

明日には、痛みは治まっているのだろうか・・・・。 

 

|

4月1日

 

新入社員らしき人が、わんさか・・・・。

 

今朝の御堂筋線は、新人社員さんらしい人が多かったです。

どうやって、みわけるのか? 

ですよね。

① カバンが新しい。

② ネクタイがキッチリしている。

③ スーツが新しい。

④ 靴が新しい。

って、みんな、『***が新しい』ですね。

 

やはり、全体的に新しい雰囲気がします。

女性の場合は、ダーク系のスーツ姿の人が

新入社員さんに見えました。

 

リクルート中の人とは、違う緊張感がありますね。

 

新入社員のみなさん!!

なれない生活が続きますが、

しっかりガンバッテください (^o^)/

 

 

PS   今朝の朝礼で不適切な発言をしてしまいました。

     もうしわけございません。  m(__)m

|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »