« 1日お徳 | トップページ | 3月3日 »

お好み焼き

今日のランチは、土曜日出勤ため会社負担でした!!

 

メニューは、『お好み焼き』です。

会社の近所に、たまにテレビにもでる『星月』というお店があるんです。

生地がメッチャ、ふわふわ で美味しいんです!!

4人掛けが10テーブルあるのですが、

12時前に行ってもギリギリ座れるくらいで

今日も、5組くらいが待っておられました。

 

でも、1つ残念なんのは、

お好み焼き や 焼きソバ と相性抜群の

『白いヤツ』

が、いてないんですよ。

 

そう!!

 

白いご飯

 

が、メニューにないんです。

 

つまり

あの有名な

大阪名物

『お好み焼き定食』

が、ないんです。

 

お好み焼き + お味噌汁 + 白いご飯 + お漬物 = お好み焼き定食

の、大阪のほこる定食の王様が・・・・。

 

でも、焼きソバとお好み焼きをご馳走になったので

大満足でした。

 

ご馳走様です!!

 

 

あ、今日のランチも現物給与かも・・・。

でも、現物給与として源泉所得税が課税されるのは、

日常的に支給される場合なので、

たまにある残業夜食や休日出勤のお昼ご飯などは、

課税されません。

 

|

« 1日お徳 | トップページ | 3月3日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事