« 研修会 | トップページ | 父親と・・・ »

50%オフ

 

スゴイ効果です。

ダイレクトメールによる 50%オフ券 !!

 

昨日、クリーニング屋さんから来ていたDMを使いに

冬物のスーツやコートを持って、お店に行くと。。。

すごい人の列です。

しかも、どの人も大きな袋を持ってです。

 

さすがに50%オフの効果は、驚くほどです。

 

クリーニング屋さんにとっては、

4月と5月が一年で一番忙しい時期です。

その直前に、ピークの分散を狙ってのDMだったのでしょう。

やはり、季節変動の大きい仕事は、

ピーク分散が重要になってきますから。

その点からみると『大正解』ですよね。

この混雑ぶりは。

 

クリーニング屋さんにとって、原油高の影響は

「クリーニングの液(ドライ液)」

「ハンガー」

「カバーのビニール」

など、全ての材料が値上がりがするなど、

影響は大 大 大 です。

 

少しでも、収益性の改善に 「この50%オフ」 が

つながったのか、かなり興味がわきました。

 

 

|

« 研修会 | トップページ | 父親と・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事