« 救世主 | トップページ | いよいよ始まりました!! »

後ろ姿

 

執行役員ってエライさん なんですよね?

 

今日、うちの会社に提携企業のD保険の執行役員さんがこられました。

なんか、今年の目標に「あと一歩なので宜しくお願いします。」との挨拶でした。

お土産に、レトルトパックに入った『京風ぜんざい』を頂きました。

 

少し話しはずれますが、

「おしるこ」 と 「おぜんざい」 の違いをご存知ですか?

 

関西では、 

こしあん が おしるこ

つぶあん が おぜんざい

ですよね。

 

関東では、

汁がないのが おぜんざい

汁があるのが おしるこ

しかも、しるこで

つぶあんが 田舎汁粉

こしあんが 御膳汁粉

と、地域によって内容が違うみたいです。

 

さて、本題ですが、

執行役員さんは、黒塗りのハイヤーでこられました。

さすが、執行役員!!

いつもくる、課長さんは、自分で運転してこられるのに・・・・。

 

早々に、その執行役員さんは、挨拶を終えて玄関を出ていかれました。

 

その時です!!

 

ある出来事が起きたのです。

 

執行役員さんが、玄関をでてハイヤーに向って3歩ほど歩いて行ったあたりで

両手をズボンのポケットに突っ込んで、

肩で風を切って歩き出したのです。

 

さすが、執行役員ともなると、堂々とした歩き方でした。

 

|

« 救世主 | トップページ | いよいよ始まりました!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事