« いよいよ始まりました!! | トップページ | ドンジャラ »

 2 2 2

 

今日は、 cat   cat   cat   の日です。

つまり、 『にゃん にゃん にゃん』 です。

 

『 2月22日 』なので、

ニーニーニー で ニャーニャーニャー

と言うことで、

『猫の日』なんですよ。

 

知ってましたか?

 

僕は、数年前まで知りませんでした。

なぜ、知ったかと言うと、高校時代の友人の入籍日だからなんです。

 

その友人の結婚式は、

『初めての結婚式出席』

『受付担当』

『余興でスピーチ&歌』

『サプライズで僕へのプレゼント』

『二次会の幹事』

と、いろいろお手伝いをした想い出深い結婚式だったんです。

でも、

その友人は、『すぐに入籍はしない!!』

と言い出し、理由を聞くと、

「猫好きの彼女が

『 にゃん にゃん にゃん の日に入籍したい。』

と言ってるから。」

と言い出したので、一発で覚えましたよ。

 

想い出の結婚式から3ヶ月、彼らは無事に入籍し、

数年たった現在では、1児のパパとママになっています。

 

|

« いよいよ始まりました!! | トップページ | ドンジャラ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事