« 節分 | トップページ | 新スタート »

理事会

今日、初めて理事会に出席しました。

仕事上で、ある団体の『監事』と言う役職を引き受けているんです。

その団体で重要事項を決定する意思決定機関として

『理事会』があり、『監事』と言う役職は理事になるみたで・・・・。

 

感想ですが、

いわゆる『シャンシャン総会』って、こんな感じなんやろなぁ~~~。

と思いました。

 

もちろん、一部の理事から意見がでて勉強になりました。

 

また、

議長を決める流れ、

議案の採決の流れ、

全体の流れ

など、

初めての経験は楽しかったです。

 

僕の質問は、

気になる点が数点ありましたが、

新入りやし、

最年少やし、

で、やめました。

 

本当は、いろいろと発言をして、少しでも団体がよくなるように

できるといいのだろうなぁ~~~。

と思いながら、自転車で帰ってきました。

 

|

« 節分 | トップページ | 新スタート »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事