« 銀行金利 | トップページ | 20個 »

お得です!

 

今日は、税理士として社会貢献をしてきました。

 

『無料相談』と言われるヤツです。

2月16日から3月15日が所得税の確定申告の期間なんですが、

還付申告など一部の申告がすでに始まっていて、

年金収入専門の無料税務相談会だったんです。

 

約10人の税理士で、200人前後の高齢者の方に

申告を無料で説明したんですが、

しゃべりっぱなし なんで、喉が渇く乾く・・・。

室内は乾燥してるし・・・。

外は、大雪やし・・・。

中腰での説明やし・・・・。

で、かなり身体には負担が・・・。

 

しか~~~~し!!

こられた年金受給者の人は、『お得です!!』

なんせ、無料で申告ができるのですから。

我が社で書類を書いて提出すると、

『5000円~20000円』くらいの請求になりますからね。

ただ、大混雑のなかで、またされ・・・。

自分で書かされて。。

かなりメンドクサイでけどね。

まぁ、時間に余裕があればお勧めです。

 

この無料相談、後3回も残っていて・・・。

しかも、次からは、もう少し複雑になるし・・・。

喉がチョット痛いし・・。

(ーー;)

な気持ちです。

 

でも、僕は4回ですが、

6回も手伝われる先輩税理士さんがおられるみたいで

頭が下がります。

 

3月15日の最終日は、元気に迎えられるのでしょうか??

 

 

|

« 銀行金利 | トップページ | 20個 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝は市民保健センターまでタクシーで行った。
帰りは西三荘駅まで徒歩で帰ろうとしたら道に迷った。

40分ほど彷徨い続けた結果、どういうワケか守口市駅に到着した。ついでに、京阪百貨店内の書店に立ち寄り、有斐閣『株式会社法』(江頭憲治郎著)を探すが、置いてなかった。無駄足である。

会社法の体系書でオススメの本があれば教えてほしい。

投稿: 広報委員長 | 2008年2月14日 (木) 13時48分

広報委員長さまへ

コメントありがとうございます。
そして、レスが遅くなり申し訳ございません。
 
市民健康センターは、迷いますよね。
当日も、土居の旧保健所に言ったと
クレームを言われました。
 
お探しの
有斐閣『株式会社法』(江頭憲治郎著)
ですが、アマゾンですら中古品の販売のみになっています。

勉強不足の僕では、お勧めできるるほど勉強しておりません。申し訳ございません。
 
ただ、知合いの先生は、『新・会社法(千問の道標)』を少し参考にした。と話していました。(体系書と言えるかどうか?)
ほとんど、参考にならず、すみません。
 
今後もよろしくお願い致します。


投稿: 若手税理士 | 2008年2月15日 (金) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銀行金利 | トップページ | 20個 »