« 1300人 | トップページ | サボリ・・・ »

簡単に目標を達成するには・・・

 

昨日、同業者の新年研修会に参加してきました。

 

その研修で、ロバート・スコットさんと言う方の講演を聞きました。

(元プロ野球選手でタイガーウッズやバースの通訳などされてる方)

 

そのロバートさんが、簡単に目標を達成する方法を話してくださいました。

① 目標を紙に書く

② 目標を見えるところにおいとく

の2点だそうです。

 

理由は、

①は、書くことで意識付けられる そうです。

②は、いつも見えるところにあると常に目標を意識する そうです。

とのことです。

 

普通は、1ヶ月も過ぎると書いた目標を90%ほど忘れるので、

忘れないように再確認する事が大切みたいです。 

やはり、『目標』は、常に意識しておく事が重要なんですね。

 

明日、我が社では、年始に提出してもらった各自の目標を、

みんなの前で発表してもらいます!

もちろん、僕もです。

 

みんな、どんな目標か楽しみです。

|

« 1300人 | トップページ | サボリ・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事