« 直ぐに忘れる・・・ | トップページ | ゴルコン »

タリーズコーヒー

 

今日は、初めてタリーズコーヒーに行ってきました。

 

ある人のお気に入りの場所と聞いていたので、

どんな感じなのか興味があったので。

 

スターバックスには、行ったことがあったのですが。。。

行った事がある。と言っても数えるくらいしか・・・(>_<)

なんせ、普通の住宅街の中に会社があるので

近所に流行のお店なんて・・・・。

そのため、都会に出ていて、時間とお店を見つけるとスタバ

入っていたのですが。

そんなに、都合よく・・ チャンスがなく。

まして、タリーズはこの近辺では少なかったので。

 

ラッキーなことに、毎日、通勤してる乗換駅の直ぐ近くにあったのです。

ただ、利用する改札と正反対の方向にあるもんで・・・。

 

でも、今日は少し早く仕事を切り上げて、足を伸ばしてみました。

本と旅行のパンフレットを用意して

大人な時間を過ごすぞ!!

って感じでね。

 

で、感想です。

 

なぜか、緊張しました。 笑

ただ、自然と『ありがとう!』と店員さんに言える接客でした。

 

 

オフィース街のお店なので、土曜日の午後と言うことで

わりと空いていたので、

入り口の並びで外が見えるカウンター席をゲットし

本を読みました。

 

♪ジャズ♪が軽く流れ、

暖かいラテと店内のおかげで、

ページをめくるスピードは、速かったです(^^♪

 

もう少しお店に慣れると、

もっと『ほっと』出来るようになるんやろなぁ~~。

と、思いながらお店を後にしました。

 

これから、忙しくなる季節なんで気分転換に通おう思います。

 

お店を教えてくれたSCGさん

 と

いい本を教えてくれたパートナーに

感謝のひと時でした。

   

|

« 直ぐに忘れる・・・ | トップページ | ゴルコン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事