« 期日前投票 | トップページ | 風邪が流行中 »

プロの手

 

今日は、土曜日出勤でした。

 

さすがに、1人で事務所にいてると寒かったです。

と、言う事で、お昼は熱いおうどんを食べに行きました。

 

後輩のお勧めのおうどん屋さんと言うことで、期待して行きましたよ。

なんせ、この後輩は、会社近くのお店を渡り歩いてランチを食べているからね。

どこが美味しくて、どこが早いか、どこが安いか、などなどガイドブックを

作れるくらいの情報量ですからね。

 

ちょうどお昼時で、カウンター10名くらいのカウンターとテーブル1つの

小さなお店ですが、満席で・・・。

一番入り口に近い席に座ったので、

すきま風が冷たかった。。。

 

で、注文はカレーうどん定食を注文しました。

汗をかきながら、美味しく食べていたのですが、

驚きの出来事がありました。

 

大将の手が凄いのです。

これぞ、プロの手です。

 

なんと、鍋焼きうどんの小鍋を手で持って

お客さんに出しているんですよ。

あの、熱々の土鍋をですよ。

しかも、3人分連続で!!

驚きでした。

 

驚きはこれだけでなく、

エビのてんぷらを、

油の鍋の中から、手で取り出しているんですよ。

40年の歴史が、脅威の手を作りだしたみたいで・・・。

 

大将いわく『お正月に3日休むと、手がなまって土鍋をもてない。。』

と、笑いながら話してくださいました。

 

毎日の積み重ねが大切なんだよね。

 

PS   今日は、午後からもう1つプロの手に癒されました。

     2人のプロの手に感謝します。

|

« 期日前投票 | トップページ | 風邪が流行中 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事