« ねずみ | トップページ | 今年の目標 »

凧揚げ

 

みなさん!

お正月もおわりですね~~~。

美味しいモノいっぱい食べれましたか??

体重は増えていませんか?

身長は伸びていませんか?

財布は、軽くなっていませんか?

今日から仕事だった人も

明日から仕事の人も

まだ休みの人も

 

 

 

 

お正月疲れで風邪をひかないように注意してください。

 

 

 

さて、話題は変わりますが、

かなり久々に『たこあげ』をしました。

漢字に変換しようとすると『凧揚げ』になるのですが、

『凧上げ』のような気が・・・・・。

でも、やっぱり『凧揚げ』ですよね?

昨日なんですが、大人4人で近くの公園に運動がてらに

凧揚げに行ったのですが、

上がる

揚がる

あがる

アガル

どこまで、あがるねん!!

ってくらい、あがりました。

4つの凧だったのですが、

2つが落ちてこわれたので、

僕のに糸だけつなげると

なんぼでも、上空にあがって行くのです。

最終的に、30m×3=90mは、あがりました。

もう1人は、最初から90mの接ぎ糸を持っていたので

30+90=120m

になり、120mの糸が全部なくなりました。

 

ここまで、あがると。

めっちゃ楽しいです。

しかも、優越感!!

 

ただ、

問題点があり、

凧を撤収するときに

糸を巻き取るのが、

超たいへん

でした。

しかも、風がつよく、糸で手は切れそうになるし、

ずーーと、持っていたので腕は筋肉痛になるし、

で、揚がった後がたいへんでした。

 

でも、かなり楽しいお正月の想い出になりました。

ありがとう。

 

|

« ねずみ | トップページ | 今年の目標 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事