« 手帳をみながら 4 | トップページ | ピノキオ »

マリー クリスマス

いやぁ~~~。クリスマスですね。

土曜日は、妹夫婦の自宅のお呼ばれで『てっちり』をご馳走になりました。

その時、クリスマスプレゼントとして、

妹には、シイタケ栽培キット

弟には、3Dパズル(完成品は地球儀になる)

を、プレゼントしました。

朝から、東急ハンズやロフトをウロウロと大変でした。

 

でも、なかなか3Dパズルは、強敵です。

円形に仕上げようとすると、最後を入れるのが・・・・

ピース数は240ピースと少ないのですが、

大人3人で2時間かかっても仕上がらなかった(>_<)

 

シイタケもお正月過ぎには、

シイタケパニックになるくらい発芽すると期待しています。

 

そうそう、タイトルの『マリークリスマス』なんですが、

青春時代の想い出なんですよ。

当時のコミニケーション手段は、

携帯電話でなく、ポケットベルつまりポケベル

だったんです。

で、数字を使って言葉を表現するんです。

たとえば 

あ  →  01    か  →  11    さ  → 21

い  →  02    き  →  12

う  →  03

え  →  04

お  →  05

って感じにね。

で、64 82 - 13 82 23 61 23  って打つ必要があったのに

   61 82 - 13 82 23 61 23 って打ったんですよ。

そうすると、

マリークリスマス???

って、何??と

電話がかかってきました。。。。

それ以来、ずーと、クリスマスの時は、

♪マリークリスマス♪

と、言われてました。

|

« 手帳をみながら 4 | トップページ | ピノキオ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事