« 手帳をみながら 3 | トップページ | マリー クリスマス »

手帳をみながら 4

いよいよ、最後の3ヶ月です。

 

この『手帳をみながら』を書き出した理由なんですが、

珍しく読んでいる本で、将棋の羽生さんが

将棋は終わった後に『感想戦』をするんです。

この感想戦があるから、お互いがさらに強く成長できる。

と書いてあったので、僕自身も成長するために今年を振り返ろう・・・

とおもったわけで。

 

さて、このシーズンは、イベントだらけでした。

①東京慰安旅行

②感謝の集い(弊社主催パーティー)

③法人設立

です。

どれも責任者として作業をしたので、メッチャ時間をとられました。

でも、いろいろな経験をさせてもらいました。

 

まず、東京慰安旅行!!

旅行の行程・ホテル・ガイドなど、すべて手配です。

そして、11名を引率(添乗員)することに。

一番困ったのが、東京の交通手段が難しい(>_<)

しかも、オレンジカードが使えなし・・・・。

なかなか、トラブルなく旅行の段取りする事の難しさを実感しました。

でもでも、楽しい3日間になりました。

 

いよいよ今年のメインイベント『感謝の集い』です。

これは、ボスが28年間のお礼をお客様にしたい!!

との、熱い思いからです。

おかげさまで大好評でした。

芳名録にお客様の一言コメント を乗せたのが

僕としては、一番 ナイス!!アイディア!!だとおもっています。

そして、いろいろと今後につながりそうです。

 

で、今後につながるといえば

法人設立 そして 役員就任です。

実感は、まだ無いです。

今日、初の給与いや、役員報酬を頂きました。

前月に比べると、大幅UPなんですよ!!

でも、よく考えると賞与がもらえなくなったんですよね。

役員になったから。

その分が、毎月の報酬に加算されているんですよね・・・・。

って感じです。

で、この法人設立では、約70社のお客さまにご挨拶に行きました。

初めて行く場所ばかりで、社会勉強って感じで楽しかったです。

 

そうそう、慰安旅行とは別にもう一度、東京に行きました。

研修にです。

でも半分は遊び感覚ですかね。

いろいろな先生と出会えて凄く良かったです。

やはり、上には上がいるよなぁ~~~~~~~~~~。

が正直な気持ちです。

 

それと、30名くらいの社長さまの前で15分ほど講演をしました!!

仕事がら、普段からも社長さまと話をする事は多いのですが、

なんせ、普段は一対一なんですよね。

一対三十なんて事は、初めてでした。

全体を見渡しながら話、

みんなに興味を持ってもらう事は

難しいです。

今の僕には、不可能!!って感じでした。

 

つづく

 

|

« 手帳をみながら 3 | トップページ | マリー クリスマス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事