« マリー クリスマス | トップページ | 手帳をみながら 5 »

ピノキオ

いやぁ~~~~。

今年の業務も明日で終わりですね。

大掃除は別だけど!!

 

今日は、通常業務の最終外回りが午前中にあり

気分は午前で半分終わった感じでした。

 

その後に、大事件が!!!

 

僕の絡んだ仕事でチョットしたトラブルが・・・・。

ボスの見ているそばで、

いつものように、ガンガンと若い子に質問をし、

確認と対応をしてたんです。

そのトラブルはトラブルで無事に処理できたんですが。

そのトラブル処理を、ボスが見ていたわけで・・・・。

ここに、大きなポイントがあり。。。。

 

その後、1時間ほどして来客があったのですが、

その時に!!!

 

その来客から、

『若手税理士さん(僕の事)えらい出世したねぇ~~~』

と褒めて頂きました。

その来客は、ウチの会社のOBの方で、

僕の入社当時を知っておられる方なんです。

で、「ありがとうございます!」と返事をしたのですが、

 

その、いってる、そばから

ボスが、

 

『最近は、わし(ボス)の悪いところばかり真似しよって・・・・』

『さっきも、自分の言った事を一番にさせてたわ・・・』

と、コメントが入りました。

 

きっと、ボスは、怒っていたわけではないと思いますが、

 

なぜか、僕には『 ず  ドーーーーーーン !! 』 ときました。

その瞬間に、その時の風景画よみがえり・・・・

そして、この数ヶ月のことが、いろいろとよみがえり・・・・・

かなり、へこみ ました・・・・。

 

確かに、この数ヶ月とくに夏以降は、

忙しかったり、

立場的なモノもあったり、

と、かなり、

『ピノキオの鼻』

に、なっていたのと感じました。

 

いやぁ~~~。

年末に、厳しいお言葉でしたが、

来年に向けて、

『心を引き締め』

『心をあらためた』

瞬間でした。

 

ボス へ

『本当に、ありがとうございました!!』

 

|

« マリー クリスマス | トップページ | 手帳をみながら 5 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マリー クリスマス | トップページ | 手帳をみながら 5 »