« 感謝祭 | トップページ | 鹿公園 »

鳩サブレ

昨日は、1人で感謝祭の打上をして帰ったため、

更新ができませんでした。

 

昨日の朝礼で、ボスから

『 ご苦労様で賞 』として、金一封を頂きました。

ありがとうございます。

 

でも!!

僕がもらっていいのだろうか?

と言うのが正直な気持ちでした。

 

確かに責任者として、いろいろ段取りを考えましたが

多くの作業は、他の職員みんなが協力してくれたから仕上がったのだし、

印刷屋さん も、何度も何度もやり直してもらったし

司会の方も、進行を仕切ってくれたし

お菓子やオペラ歌手や受付などいろいろアドバイスを頂いたし、

何より、喜んでくださったお客さまのおかげだし

本当に、多くの方が作り上げてくれた『感謝祭』だと思います。

みなさんのお陰で頂いた賞だと思っています。

 ありがとうございます。 

 

 

イキナリ話題が変わりますが、

みなさん『鳩サブレ』は知っていますか?

今日、お客さまに東京のお土産と言うことで

鳩サブレを頂きました。

これって、普通 

『お腹』から食べますか?

『頭』から食べますか?

『しっぽ』から食べますか?

それ以外?

僕は、なんとなく 『頭』のような気がします。

 

明日は、紅葉みに『奈良のディアパーク』に行ってきます。

寒いかなぁ~~~。

 

 

たまには、コメントお願いします!

 

|

« 感謝祭 | トップページ | 鹿公園 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわぁ、今日やっと下のコメント欄が見つけらました!!
(なんで今まで分からなかったんだろう(ーー;))
ようやく初コメントします☆
感謝祭お疲れ様でした。裏方の大変さはやってみないとわからない
ですもんね。成功してよかったですね!
鳩サブレは頭から食べます。でもタイ焼きは尻尾から食べます。
なんでだろう?性格なんでしょうか?ちなみに、おいしいものは
最後に食べる派です。


投稿: 近所のサンミドー | 2007年11月23日 (金) 07時14分

近所のサンミドーさんへ
コメントありがとうございます。
この記事は、一ヶ月ぶりくらいのコメントが可能な記事ですよ~~。

感謝祭の無事成功は、ギザ嬉しいです。
それと同じくらい、裏方の仕事が楽しかったです。

ちなみに僕は、
鳩サブレ・・・頭
タイ焼き・・・お腹
好きな物・・最後
です!!

投稿: 若手税理士 | 2007年11月23日 (金) 21時44分

鳩サブレですか?
そうですねぇ~、普段は何も考えないで適当に食べてます。
あ、ちなみにタイ焼きは頭からかなぁ・・・・・。

投稿: ダンディーT社長 | 2007年11月26日 (月) 08時13分

ダンディーT社長へ

コメント ありがとう ございます。

確かに、何も考えず食べる事って多い気もします。。。。

投稿: 若手税理士 | 2007年11月26日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感謝祭 | トップページ | 鹿公園 »