« 東京研修 | トップページ | いよいよ明日 »

ボジョレー

昨夜、やっとボジョレーを飲みました。

解禁日が、東京研修でその懇親会場で飲めるのかな??

とかなり期待してたんですが・・・・。

ある理由でサッポロビールの黒ラベルでした。

で、そうなると、次の金曜日!!がチャンス日だったのですが、

帰宅が23時ごろになり、断念(>_<)

 

で、やっと昨夜のめました。

4人で4本あけました。

どれも、値段が違い作り手も違うのだったのですが、

やはり、ボジョレーはボジョレーです。

もちろん、それぞれ味が違い、

あ! こっちのほうが飲みやすい

でも香りは、こっち!!

って、感じ勉強になりましたよ。 

 

相対的に、さらさらで、飲みやすく、

家庭料理でも十分のたしめました。

 

昨夜のメニュー

・タイのカルパッチョ

・大ぶりの牡蠣フライ

・エビフライ

・チーズ&リンゴのせクラッカー

・ロールキャベツ

で2時間ほど楽しみ。

 

〆の一品は、

おにぎり&お漬物

と言う組合せでした。

できれば、お味噌汁が欲しかった。

 

12月になれば、船便が入荷して値段も半額近くなるので

その時に、また、楽しみたいですね。

 

で~~~~~~~も、

昨日の幹事さんの家には、

まだ

なんと

 

 

 

 

6本

  

 

 

 

も残ってる・・・・。

 

もしかすると、お正月にまた飲めるかも (-_-;)

|

« 東京研修 | トップページ | いよいよ明日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事