« PCの調子 | トップページ | ボジョレー »

東京研修

一泊二日の東京研修に行ってきました。

場所は、新高輪プリンスホテル。

ここって、芸能人が結婚式をするところでは?

 

税理士になって、数年の先生が中心の会で、

総勢で1000名前後だと思います。

それだけの人が入れる大きさってのが凄いです。

しかも、前半が全体研修で後半が分科会とかに分かれているので

その倍の会場スペースが確保されていました。

おおきい~~~~。

田舎モノには、驚きです。

 

二日間の研修で印象に残っているのが、

東京・名古屋・福岡は、アジア経済圏の重要都市 

だから、土地の値段があがっている。

それ以外は、日本経済の1都市だから

あまり値段があがっていない。

日本の地方都市のなかには、バブル以前の地価の1/4に

なっている都市も多いとか・・・。

 

なんか、大阪が置いてきぼりになってるみたいで。。。。。。

 

来年は、その置いてきぼりの大阪であるみたいなので

楽しみです。

 

二日間凄く有意義に過ごせました。

研修に関係する全ての方に

心より感謝もうしあげます!!

|

« PCの調子 | トップページ | ボジョレー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事