« 390円 | トップページ | 平均給与 »

がんこ寿司

 

今日は、仕事の研修で大阪で一番!!と言われる

外資系のホテルに行ってきました!!

重厚なつくりでしたが、研修で行っただけでは、良さはわからないです!!

 

で、研修(講演)は、がんこ寿司の会長さんのお話でした!!

そう、大阪では有名な はちまきをした笑顔のおじさん です。

(お店のシンボルマークの方です。)

 

いろいろと、書き留めていますが、

『本業でもうけると、それ以上の信用が付いてくる!!』

これが一番です。

自社の本業でコツコツ利益を出していると、それが社会からの信用になる!!

不動産の転売なんかで作った利益はアカン!

だから本業以外に手を出すのは・・・。

本業の利益で会社を大きくするから、会社としてなりたつ。

って感じです!!

 

それと、『あきない』という言葉を多用されていました。

 

その後の懇親会は、イリュージョンということで、人やテーブルが浮いていました。

ラピュタの浮遊石みたいなモノも登場してましたよ。

 

今日は、一日楽しく勉強になりました。

参加させてくださった所長に深く感謝申し上げます。

|

« 390円 | トップページ | 平均給与 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事