« HDCP決定 | トップページ | アクビ »

ジーパン

 

大騒ぎです。

会社全体にとっての大問題が発生しました!!

 

なんと、ジーパン禁止令がでました。 

 

メチャ、難しい問題です。

でも、メチャ単純な問題でもあります。

 

何が起こったのかと言うと、

来週末に行く慰安旅行の服装についてです。

 

ボスから、とある見解が発表されました。

 

慰安旅行の添乗員である僕からの注意事項の一番上にも

『初日に靖国神社に参拝するので服装に注意してください。』

と、説明をしていた事案についてなんですが。

 

やはり、神聖な場所に行くのだから、

『 ジーパン姿 』は、あかんやろう!!

との、ボスの公式見解が発表されたのです。

 

『まじで????』

多くの社員が、『ジーパンしかもってない・・・』

と言い出したのです。

 

確かに、現代人はスーツ以外でズボンといえばジーパンですよね。

 

そのため、

みんな連休にユニクロに買いに行く。や

スーツ姿で行く。

など、いろいろな発言がでました。

 

破れたジーパン、

いろ褪せたジーパン

など、古着に近いモノは、別として

ノーマルなジーパンは、いいのでは?

との意見が大半でした。

 

僕は、オヤジくさいのか、ジーパンを殆どはかないので、

何の問題はないのですが・・・。

 

世代のギャップ?

時代のギャップ?

常識欠如?

意識不足?

 

何なのか、わかりませんが、大騒ぎなのは事実です。

  

みんなで、同じユニクロの『チノパン』ってのもいいかも!!!

|

« HDCP決定 | トップページ | アクビ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事