« ギザ おのぼりさん in 東京 2 | トップページ | ギザ おのぼりさん in 東京 4 »

ギザ おのぼりさん in 東京 3

いよいよ『はとバス』です!!

でも、この「はとバス」乗り場に行くのに大きな問題が・・・・。

 

みなさん、JR西日本のJスルーカード って知ってますか?

これって、JR西日本管轄でしか使えないのです!!

となると、もちろん東京では・・・・・

と言うことで、東京でも使える

オレンジカードを大阪で購入しておきました。 (^^)v

僕的には、かなり気がきく状態!!

 

でも

 

でも

このオレンジカードがとんでも無いことに・・・。

 

そうなんです。

オレンジカードとJスルーカードは違うのです。

何が違うかと言うと

オレンジカードは、切符を買うカードなんです。

切符を買うカード!!

つまり、

 

自動改札に、イキナリ入れても使えないのです。  (>_<)

 

そう、11名みんなが、

大都会 東京 で

ピンポ♪

ピンポ♪

ガシャーン ☆彡 

と、ゲートが閉まったのです。

 

ディズニーで自由解散だっため、誰がこのトラップに

引っかかったのか? はわかりませんが・・・・。

 

翌朝、みんなに、謝って回った僕がいてたのです。

|

« ギザ おのぼりさん in 東京 2 | トップページ | ギザ おのぼりさん in 東京 4 »

「旅行・地域」カテゴリの記事