« ギザ おのぼりさん in 東京1 | トップページ | ギザ おのぼりさん in 東京 3 »

ギザ おのぼりさん in 東京 2

いよいよ、夜の東京です。

なんと、初日の夜は、『ディズニーランド』に行きました!!

お客さんに『東京のお土産です!!』というと

「ディズニーランドには行ったの??」と質問が返ってきます。

やはり、大阪人にとって『東京』=『ディズニーランド』なんでしょうね。

僕自身、16年ぶりのディズニーランドだったので、

わくわく どきどき で楽しめました。

チケットがフリーチケットのみになり、

昔みたいに A B C・・・

と、アトラクションのグレードとニラメッコをする必要がなく。

気楽に空いているアトラクションにのれました。

エレクトリカルパレードでは、

口をぽか~~~んと開けたまま、写真を採っている

僕がいて、少し嬉しかったです。

『まだ、まだ、若いんやぁ~~』と1人で喜んでいました。

いろいろ、お土産をゲットしてディズニーを満喫できました。

でも、このディズニーが、のちのち・・・・・・・・・。

 

さて、お腹が空いた僕は、『おじさんの街  新橋』に行きました。

よくテレビで酔っ払いがインタビューを受けているあの新橋です。

後輩3人と 酔っ払い見学に行ったわけです。

でも、でも、よる22時を過ぎているのに、どこのお店も満席で

入れない!!!

さすが、大都会東京!!!

を実感しました。

なんとか入ったお店で1時間半ほど、

オジサン的に会社の愚痴を話して帰ろうとしたのですが、

ここで、なんと、後輩の1人が、 酔っ払いのオジサンになってしまい。

真っ直ぐ歩けないです~~~~。といって腕を引っ張るのです。

『おいおい ミイラ取りがミイラになって・・・・』状態です。

でも、新橋の奥深さを体験できた瞬間です。

その後、なんとか電車を乗り継ぎ東京ドームホテルに帰りました。

すでに24時半ごろでした。

 

でも、その時にまだ、ホテルに帰ってきていない社員が3名・・・・。

げんきやなぁ~~~と、思い部屋に入ったのですが、

この3人が、もっと元気なことに・・・・。

25時ごろもどり、なんと、翌朝4時半起床で、築地にお寿司を食べにいった

のです。

睡眠時間 3時間。。。。

若い!!!

 

でも、おちとして、目当てのお店に1時間半も並んだみたいなんですが、

「はとバスの集合時間に間に合わなくなる。」との事で諦めて

別のお店に入ったみたいです。

後ろのサラリーマンに、「うわ!! 諦めよった~~。」

といわれたみたいですよ。

 

さて、いよいよこの後は はとバスです。

|

« ギザ おのぼりさん in 東京1 | トップページ | ギザ おのぼりさん in 東京 3 »

「旅行・地域」カテゴリの記事