« アクビ | トップページ | 平均11時間 »

お気に入りの飲み物

 

マイブームの飲み物があるんです。

出会った場所  : 九州 人吉温泉近辺

色         : 無色透明

味         : 上品な味

分類        : 乙類の焼酎

材料        : 米・米麹

 

そう、球磨川で出会ったのです。

球磨川といえば

『 あゆ 』

『急流下り』

『人吉温泉』

『球磨焼酎』

ですよね。

 

『球磨焼酎』 = 『米焼酎』

焼酎と言えば『芋』がブームですが、

僕は、この『米焼酎』が一番です。

焼酎の中では、一番上品な味です。

普段は水割り派ですが、

美味しい米焼酎の場合は、『ロック』です!!

だって、日本酒よりまろやかで「さら~~」と

飲めてしまうのです!!。

焼酎嫌いの人でも、日本酒感覚で飲めますよ。

 

この半年、米焼酎が好きといってると

段々と米焼酎を頂くことが増えてきました。

今日も、『七っ山』と言う、超レア焼酎を頂きました。

ネットで確認すると、1万以上の値段が・・・。

備前焼の入れ物みたいなのに入っているので

飲んだ後は、一輪挿しになりそうなお洒落な焼酎です。

 

その前が、博多小次郎と言う酒蔵が作っている

米焼酎を頂きました。

しかも、陶器に入っていました。

(これを、最近は飲んでます!!)

美味しくて、すーーーと飲めてしまいます。

 

米焼酎をくださったみなさん本当にありがとうございます。

感謝もうしあげます。

|

« アクビ | トップページ | 平均11時間 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事