« 月曜日 | トップページ | プチ ネタ »

営業

今日は、朝から1日研修でした。

なかなか、眠いけど寝れない研修やった・・・。

 

その帰りに、知り合いの税理士さん(女性)と会って話したのですが、

イキナリ営業です!!

『 名前かわったんやぁ~~』

と言って名刺をくださいました。

それをみると、

『**仏壇屋』と書いてあるのです。

 

そう、お仏壇屋さんに嫁いだのです。

そうなると、彼女は、

『どう? 早めにお仏壇かわへん?』

『相続税の節税になるで!!』 (笑)

 

「なかなか、新手の営業・・・やなぁ~~」

と、みんなで爆笑です。

『最近は、キンピカのお仏壇は少ないねん・・・』

『だから、あんまり高価なモノは、前受するかもしれんけど・・・』

と、わらいながら言ってました。

 

また、

「逆にお仏壇買ったお客さんに、相続税の営業をしたら!!」

との、僕らからの提案もあり、なかなか楽しい帰り道でした。

 

なかなか営業センスのある税理士さんって少ないなか、

かなりのツワモノです!!

|

« 月曜日 | トップページ | プチ ネタ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事