« 本試験にトライ 2 | トップページ | 慰安旅行 »

社長業

 

みなさん、『社長の仕事』 と、言われるとどんなイメージですか?

 

たいへんそう?

きらくそう?

たのしそう?

もうけてそう?

仕事してなさそう?

つらそう?

 

さて、本当はどうなんでしょうか?

僕自身は、社長では無いので、実感としてわからないです。

でも、仕事柄多くの中小企業の社長さまにお会いしていると、

辛そう!!

楽しそう!!

しんどそう!!

たいへんそう!!

と、言った感じです。

 

ある社長さんの言葉に、

『毎日、ガラスの橋の上を歩いてるみたい。』

と、言うのがあります。

スゴク納得します。

 

また、ある社長の言葉に

『 先生、いつでも、交代するで!! 』

と、言うのもあります。

 

また、ある社長の言葉に

『 なんとか、息をつないでます。 』

と言うのもあります。

 

どの社長さまの言葉も、凄い重圧が肩にのしかかってるのが

目に見えるように感じ取れます。

 

そう思うと、我々の仕事、

いや

僕の仕事への態度(熱意)

が、たらんのかなぁ~~。。

と、感じてしまいます。

 

早く、少しでも社長さまの重荷を預れるように成長しないと!!

 

と、感じた秋の始まりの夜です。 

|

« 本試験にトライ 2 | トップページ | 慰安旅行 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事